ヘアチェンジ♡






後ろ髪の写真を撮るのを忘れた!>_<
それを見ると一目瞭然なのですが。
結構短くなったんです。



後日、待ち合わせの時間にギリギリそうだったので
起きたままの直毛で会ったら。
マロンちゃんに、
「あなた、部活動の男の子みたいで
可愛いわね!笑」
って言われたくらいに、短いです。


AVEDAのカラーリング用のシャンプーを使い初めたからなのか。
明るい色であまりカラーを繰り返してると痛むのを考慮してくださったのか。
きっと、両方でしょう。

今回は、そんなに汚く色が抜けてないので
「新たに色を入れずに
生えて来た所だけ、リタッチで大丈夫ですよ。」
とおっしゃったので、その通りにしてもらいました♪





主人「あんた、えらい短くなったな!」

ダリ「そやろ?(╹(エ)╹)ノ♪
どんどん短くなって行ってるねん。

最終的には、
佐伯チズ さんくらいまで
行こうか 思て!!」

主人 「佐伯チズって?
・・・え ?!あの人 ?!(◎_◎;)」




早急に欲しかったので
2週間ほど前に、ネットでポチっとしたシャンプー。
春なので髪色を明るくしたので退色を防ぎたかったのと。
一度 美容院のものをお家でも
使ってみたかったので。
香りや仕上がり、手触りは分かっているし
泡立ちは良いですよ!と、カリスマシャンプーちゃんに、確認済みだったので
安心して買いました♪




AVEDA カラーコンサーブ シャンプー

ブリーチ中で、ダメージが大きいと思われる
マロンちゃん(過去記事)も、
カラーコンサーブの、洗い流さないトリートメントが
少量でしっとりサラサラになって
良かったと言ってたわ。


(余談ですが、スタイリストさんのお話では
宝塚歌劇団の方たちは、
ブリーチして、色を入れない状態で
そのまま帰られる方もいらっしゃるとのこと。)


美容院では、その時の髪の悩みに合わせて
2種類シャンプーを選べるんですけど
カラーリングのあとはいつも1つは
退色を防ぐこちらなので
私にとっては、いつもの落ち着く香り。

主人は、
「エイジング用のシャンプー(過去記事)より
髪がツルツルになるねん!」
って喜んでいました。

私としては
「おいおい!頑張って
エイジングの方を使い続けて
フサフサになってちょうだいよ!」
と、思うのですが。(*`艸´)笑




日本で1番売れてて、
わたすの大好きなカリスマシャンプーちゃんも
プライベートで使ってるらしいのは
「ダメージレメディ」

「白髪以外に、特に悩みはないの」と言ったら
時期的に、乾燥してる方が多いからと

この日は、「ドライレメディ」 をしてくださりました。

他、20代のスタイリストさんも
予防のためにエイジング対策で
エッセンスだけは使ってると言っていた、笑
「インヴァイティー」

それと一緒に使うと効果的
(サロンで インヴァイティーシャンプーをお願いすると、
必ずエッセンスを付けて、こちらでポンポンしてくださいます)な、
「パドルブラシ」など。


こちらのサイトは
定価より少しお休めです。
ご興味のある方は、のぞいてみてくださいね!



決して、
全部 添付するのが、面倒くさい訳ではない。
決して・・・!!笑





美容院に行く度に、1本以上
(自分用や、オススメなのでプレゼント用)
繰り返し買い足している
AVEDA リップセーバー15 も、
ついでに。
今まで、楽天では、お取り扱いずっとなかったのよね♪

いまだ、これを超えるリップに出会えていません。(✧◡✧)
保湿力と、なかなか取れない粘着性が
良くて。
ものぐさな上、コーヒーばっかり飲んで
お喋りなため、すぐリップが取れる私の
お気に入り。笑




阪急うめだで
AVEDA製品を購入してるお友達は、
お誕生日に、ハガキが来て
サンプル色々や、ハンドマッサージのServiceがあったそうです。

西宮阪急のヘアサロンでは、
ペルソナカードの優待のみです。笑





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*