スポンサーサイト


僧帽弁閉鎖不全症 ⑥ お薬SET



ヒナさんの毎日のお薬SET♡




お薬の追加をいただいてきました。
ヒナさんも久しぶりのドライブです。





約一ヶ月分です。
咳は、嬉しかったりして
興奮すると、やはり必ず出ます。
なので、完全には止まりませんが。
それでも薬を強くしてから、
だいぶん落ち着いたように思います。

食欲もあって、また少しずつ
元気になってるのが分かります♩





フードは、こちらの療法食を
なんとか、継続して食べてくれているので
追加しました♩
ロイヤルカナン 心臓サポート2 ドライ (楽天)

試行錯誤の末、なんとか
ドライフードを食べてくれるので
結局シンプルに
フードの上に、直接粉薬をかけて。
湯がいたサツマイモや苺の中に
錠剤を砕いて、入れています。


「なぁたーん。ご飯だよー。」
と言ったら(三年寝太郎)起きて来て
チラッとフードボールを確認して

「ふぅん。今日は、サツマイモか。」

みたいな顔をしてから、
のんびり、先に、おトイレに行きます。 (^_^;)


いくら吠えても、
サツマイモはこれだけしか出てこないと悟ると
仕方なく、療法食をカリカリ。
一度食べ始めると、楽しそうに最後まで食べてくれていて
時にお代わりも要求する程!

市販のおやつが、
安易にあげれなくなったので
痩せてたけど、
おやつをあげる位なら・・・と
お代わりを少しあげてたら
またちょっと太って来ちゃった。
太り過ぎても、痩せ過ぎても
心臓に負担がかかると言われたので
心を鬼にして、あげないようにしなきゃ。

お薬と、療法食の両方をきっちり食べて初めて
病気の進行をなんとか止められるんですから
食べてくれないと、困るので。
食べてくれて本当にホッとしています。



先生「吐いたり食べなかったりすると、
薬による中毒なので、その分だと
フードも薬も合ってそうですね。笑
きっと茶色の薬が効いてるのだと思いますよ。
良かったです。(◦´∀ ` ◦)」





無印良品の
『アクリル小分けケース小』84円に

血管拡張薬 & 強心薬と
喉のイガイガを取る薬の、
錠剤を入れています。
透明のケースだと、
残りが一目瞭然。


今の所、
飲み薬代が、月に8000円位
療法食が、月に2500円くらいかな。

何ヶ月に1度の
心臓用の血液検査含む再検査が
やはり群を抜いて費用がかかります。
(ヽ'ω`) 





ちなみに、このケース。

ネイルグッズのストーン入れにも
いいと思いますが。






コンサートの演出で飛んで来る
金・銀テープ
過去記事 )の収納にぴったりなことを、
補足しておきます。笑
私も、ファン友さんに
教えていただきました(゚∀゚)♩


銀テープは、
LIVE名や、日付けが入ってるので
思い出になり、皆が欲しいと思うのですが


光一くんに、

「舞台上のタレントを置いといて
必死の形相で取りに行ってる
皆の様が恐ろしい!
ψ(`∇´)ψ ←ドS」

と、言われているので
光一くんの目の前では、取れません。笑
(剛くんは、取りやすいように
こちらへ投げてくれたりするのに!笑)


この収納技を
嬉しそうに主人に見せたら、

「・・・お前、アホやな。笑」と、
冷静に、失笑されました。( ̄▽ ̄)





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
