スポンサーサイト


ひな祭り♩



去年は王道のちらし寿司(過去記事
今年は、パウンドケーキ型を使って
ケーキ寿司にしてみました♩










いり卵、いくら、鮭フレーク、高菜です。
レシピでは野沢菜でしたが、
先日、一風堂で美味しそうに
高菜を食べてたので、
高菜にしてあげました(*´艸`*)
野沢菜の方が、綺麗な緑色。笑

飾ろうと思ってた、木の芽は、
虫さんに一枚残らず食べられてました。 (;д;)笑

そして、長い一本のまま、市松模様にしたかったのですが。
この日ほど、真っ平らなカッティングボードが
欲しいと思ったことがありません。 (;д;)笑









キュウリが苦手な家族が居るので
薔薇はサーモンとシソで。
錦糸卵、海苔、ツナマヨを重ねました♩

見栄えは、お手本通りにはいきませんでしたが、笑
お味は、どちらも美味しいねと好評でした。
コツが分かったので次回頑張ります。笑






お寿司2種類と、
ヒナさんのお誕生日ケーキを作って
電池切れ。
お吸い物は、お歳暮にも使った、
こういう時便利な [加賀麩 不室屋]の宝づくし (楽天)


「自分で自分を褒めてあげたい!」
(有森裕子)

と、ひとりごちて、ケーキ休憩。(*`艸´)





《 参考 》



すし The SUSHI recipe book



● パウンド型
バナナ パウンドケーキズッキーニのミートローフ (過去記事)




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
