スポンサーサイト


『べしゃり暮らし』15巻



弟に貸してもらってから
ハマってる漫画、新刊出ました♫





“べしゃり” とは、
お笑い界での業界用語で、
“喋り” の造語。
主に、漫才・語り・フリートーク
においての、話術を指す。
(例)「べしゃりが上手い」
「べしゃりがたつ」




お笑い芸人を目指す
高校生男子の物語。
本爆さん(本家爆笑王:構成作家)
などは、いいとも!、めちゃイケ、
レッドカーペットを手掛けた実在の人物
元祖爆笑王)を
おそらく なぞらえていたり。

このコンビって、雨上がりがモチーフ?とか。
このコンビをあえて例えたら
オリラジらへん?なんて思いながら
読み進めて。
(15巻は、バナナマン日村さん
みたいなのが 出てきて吹いた♩笑)

コアなお笑いファンから、
私のような普通の人まで
楽しめる漫画です。




7巻、9巻、11巻と、
タオル持って来て、顔を拭った程に
まさかの号泣!笑



14巻まで一気に読了した後は、
弟に「15巻、3月19日に出るから。
買ってすぐ読んで、回すようにね!」
と、連絡して。笑



10週以上撮りっぱなしにしてた
『アメトーク』を、倍速で一気観して。
(今まで、正直あまり好きな方では
なかった)フット後藤さんに、

「この人、神か!! ヽ(;▽;)ノ」

と、ひれ伏してしまう程。
(どんだけ。。)



作者:森田まさのりさん
「常に今描いてる漫画が1番と思って
取り組んでいる。
昔の作品で、自己を紹介されると
まだ超えていないのか!と、悔しい。」

と言うようなことを、
書いてらっしゃいました。
そうそうたる作品を残しているのに
その向上心と、自信が、かっこいい!
>_<


べしゃり暮らし 15 (ヤングジャンプコミックス)(Amazon)

べしゃり暮らし(15) [ 森田まさのり ] (楽天ブックス)






このへんの鉄板少女漫画も、
新刊出ていますよ♫
今、深夜に放送されてる
「ちはやふる2」アニメver.
本当に声優さんたちイメージぴったりですね!



(コンビニスイーツが写っている時は
主人が前の晩に2個ずつ買って来る
お土産です・・・w
太るので、せめて翌昼食べています
(;▽;) )




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
