

海老クリームの ファルファッレ *⑅୨୧



イタリアン食材とちゃんと向き合うと
お料理が楽しくなりました *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*










ここ数ヶ月、毎週のように通ってる
歯医者の、目と鼻の先にあるパン屋さん。
ameen’s oven(アミーンズ オーブン)
[食べログ]

・・・の、くるみのパン。←言い方!
と、ともに。




大きさ比較。上から、padonni のアゲハチョウ(イカ墨)(過去記事 )、 ディチェコ(DE CECCO) No.93 ファルファッレ 、barilla のファルファッレ。





湯がくとアゲハチョウがヒラヒラ
可愛かった *⑅୨୧





パスタ用塩タブレット(シチリア産)
パスタ湯がき専用のお塩。
1Lに1つ入れるだけで1%濃度になるので
お水を計量するだけで
簡単にパスタに美味しい味が付きます。
1%って、存外、結構しょっぱい。
今まで適当に入れてたので
ちゃんと測ると美味しいのだと反省。

どうやら、良いお塩を使い始めてから
ケチって入れてたみたい。笑
湯がくだけのお塩でこのお値段お高いかと思ったけど
これだけの濃度にするには普段使いのお塩をたっぷり入れなきゃだから
むしろお安いくらいだね!
と、主人と話してました。
2人家族で毎日1食パスタ食べたとしても、1袋1ヶ月もつ計算。

そして、湯がき汁を捨てるのが勿体無いほど
飲んでも美味しいのです。
まるで料理上手になったみたいでテンション上がる♩ ꉂ笑꒱





うん♩美味しい(´◡͐`)♩










いつも何でも ディチェコ (DE CECCO) No.11スパゲッティーニ(1.6mm) 500g
の、ロングパスタにしていたけれど
(実際 汎用性が高いので、今も量は1番ストックしていますが)

ちゃんとソースに合わせて麺の太さやショートパスタに変えると、美味しくなる。
同じソースでも変化が付いて楽しい。
たかがパスタ、されどパスタ。
ちゃんと向き合うと

外食の時にも、なるほどこのクリームにこのパスタ合わせますか!
という視点で見るようになり楽しい♡

同じソースでも、今日はこのパスタでと考えるのも、
最近とても楽しいです(´◡͐`)♩







オニオンポテトベーコンの
クリームソースペンネ♩




豚バラとベーコンのこっくり濃厚なペンネ。




カニ缶入りシーフードグラタン♩
(゚Д゚)ウマー!
ペンネは、色々なソースやグラタンにと
結構オールマイティに使えてやっぱり便利で登場回数が多いです。

 ディチェコ(DE CECCO) s No.41 ペンネ リガーテ 500g





最近、ディチェコはこちらでまとめ買いしています。
500g入りはスーパーに無い事が多い。
スーパーよりもはるかに沢山の種類が揃い。
なりよりお安いです。

オリーブオイル、グレープシードオイル、
先出の 茹で塩、トマト缶詰め、など
重いものと一緒に。(*`艸´)

美味しいものを使うと格段にお味のレベルがアップする
チーズやハムなど、クール便も取り扱いあります。





煮込むほど美味しいミートソースは
茅乃舎野菜だしで。
飲みながらのんびり。笑



初回のみ、一度に試せるセットも♡
厳選イタリア食材セット (楽天)




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
