スポンサーサイト


醍醐寺 お花見2 ❀


花より団子で、まずは
精進料理いただきました。(*`艸´)
花散らしの雨風が強かった京都。
温かいお蕎麦で温まりました。






桜 ( *´ー`*)~❀







そうそう、五重塔で、
おばさまグループに頼まれて
写真を撮って差し上げました。


主人「人は小さくても
建物が全部入った方が良いですか?」

おばさまA
「私達くらいの歳になるともう
むしろ人は殆ど入らない方が良いのよ~!

おほほほほ~!」


(写真のセンスが良いとは言い難い)主人に
建物と人物全部がギリギリ入るように
しゃがんで下から舐めるようなアングルで撮れば良いよ、
と伝えて、私は傘を持って。


おばさまB 「まー♡
上手に撮ってくださって!!!
(お仲間に見せる)」


関西のおばちゃんって
面白いな。♡(。´艸`。)←予備軍




塗り替えられてとても綺麗でした。




薬師如来の御朱印
書いていただきました。
この日も最年少でした。笑




この後、9年前の結婚式の折りに
媒酌人をしていただいたご夫妻のご自宅へご挨拶に。



本当は京都生まれの奥様が
醍醐の桜や名所を案内してくださる
つもりだったのらしいのですが 、

赴任先のシカゴから帰国され
田園調布にお住まいの息子さん
ご夫婦の所へ先週行かれていて
新しくなった渋谷駅で迷ったり、笑
自由が丘でお孫さんのお洋服を買ったり
福山雅治さんの歌に出てくる桜坂を
見に行ったりされてて、笑
歩き過ぎて、元々悪かった足を
悪くされたとのことでした。^_^;
80才目前にして、本当に好奇心旺盛で
元気な奥様です。



それで、午前中は都祭りのチケットを取りに行かれてたご主人が
とても美味しい京都の鯖寿司を買って戻られて、
お料理を出したり
三重県の有名なクッキー、
チョコなどでおもてなしいただき
お茶を淹れたり全てしてくださいました。



お互いに助け合って生きる様は
夫婦ってやっぱりいいな、と思いました。







美味しいものが年中集まって来るお家ですので
お土産も沢山いただいてしまいました。
奥様が学生時代卒業制作で描かれた絵が載った御本も。



また、ご一緒に
醍醐の美しい枝垂れ桜が観れますように。





まるで柳の桜に落ち込む私に笑
醍醐寺の桜が大好きな
優しいももこりちゃんとマロンちゃんが
見頃の醍醐寺の桜の写真を送ってくださいました ♪
✿ *゜❀。+*✽*+。❀゜*✿






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
