スポンサーサイト


器 ♡



4月2日。
藍瑠さんから、木蓮の花と共に
お誕生日お祝いいただきました。(T ^ T)










お花が可愛い自家製ハーブたち




生産者の分かる
美味しそうな、大きなトマト♩




ご自分がお好きで
こつこつ、集められたに違いない
作家ものの器が入っていました。>_<


この器、なんと、シリーズ3弾!!
お嬢さんたち3人もいらっしゃるのに
どんな気持ちで私に
分けてくれたのかと思うと、
恐縮するとともに、大事に想っていただいてる事が伝わって来て
やはりとても嬉しいです。


早速、その日のうちに。
お夕飯にいただきました。





唐揚げ粉の残りで、
海老を揚げて海老マヨにしました。
器を、早速使わせていただきました。






塩コショウしたトマトを
冷やしておいて
さらし新玉ねぎのみじん切りを
たっぷりかけてポン酢で食す。

この方法は、
藍瑠さんに教えてもらってから
簡単で美味しいので
定番になりました。


(私は、病気の時でも、
薬を飲むためにご飯食べなくちゃ!
と、思うタフな奴なので
そんな事はないのですけど。 (°ε°*)フ°ッ!! )
夏に食欲が落ちる!なんて方には、
試していただきたいです♩
美味しくて、玉ねぎもトマトも
いくらでも、食べれるのです!


以前にいただいた器で取り分けます♡





蓮根の残りで、はさみ揚げに。





きのことわかめのお味噌汁。
ちりめんじゃこのせご飯。

花見弁当(過去記事
の、残り物と
冷蔵庫にあった材料でも
器が良いので
ご馳走のような見栄えになりました。



食洗機にかけるから
100円ショップのお皿でも
何でも良いのではなく。

普段の生活だからこそ、
割れないように、手洗いで、
丁寧に、心豊かに
暮らすということ。



大切に、大切に
使わせていただきます♡
ありがとうございます♫•*¨*•.¸¸♪





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
