

cover album『カバ』


* * * *
Happy Birthday to
Tsuyoshi Domoto
(#'3')」フゥー┌iii┐♪ * * * *

(お誕生日にギリギリ間に合った ♪)

「この桜を、あと何回あんたと観れるのかな」
そう、お母様に言われてから
命あってこそ、恋愛ができるのだと
恋より、命の歌を歌って来た剛くん。
カバーアルバム流行りの中
ずっと断り続けていたオファーを受けての形。
所縁のあるアーティスト達のカバー。

そんな原曲たちを、「続き」に
YouTubeから、添付しました♡
剛くんへのお祝いの気持ちに変えて・・・ * * * *



◼︎ はじまりはいつも雨 堂本剛 (YouTube)



以下、アーティスト名をクリックすると
原曲の動画が観れます♬

【初回限定】

[CD]全9曲
1. I LOVE YOU(尾崎豊
2. Another Orion(藤井フミヤ
3. LOVE LOVE LOVE(DREAMS COME TRUE
4. ANSWER(槇原敬之
5. 人生を語らず(吉田拓郎
6. 古い日記(和田アキ子
7. PRIDE(CHAGE and ASKA
8. はじまりはいつも雨(ASKA
9. 優しさを胸に抱いて(CD未発売音源/通常盤未収録)(セルフカバー)(2004年

[DVD]
■カバ チャンネル



【通常版】

[CD]全9曲
1. I LOVE YOU
2. Another Orion
3. LOVE LOVE LOVE
4. ANSWER
5. 街 (セルフカバー/初回盤未収録)(2009年薬師寺LIVE音源
6. 人生を語らず
7. 古い日記
8. PRIDE
9. はじまりはいつも雨
10.雨 恋 ? amagoi (新曲/初回盤未収録)




「自分の曲も入ってるから、
カバーじゃないから、カバってどう?」
と、冗談でカバの写真を付けて提案したら
すんなり通ってしまった『カバ』(。´艸`。)笑


今はそういう事は引き受けていないんですと
断られたアーティストも居たと、ラジオで言っていたけれど。
剛くんがリスペクトしてよく歌ってる
あのグループのことだな!(*`艸´)


ASKAさんの曲と、復活を発表したばかりの
CHAGE&ASKAの曲が入っていることに
個人的に、眩暈がする程感動していますが。
加えて、活動休止後当時のASKAさんが
ソロライブで
「離れて行ってしまったんだよ。
ASKA悲しい! (;д;)笑 」
と自虐的な笑いに変えて、CHAGEさんに触れ
そのMCの直後に歌った曲が
まさに、『PRIDE』だったのです。
(ちなみに、フミヤは私の初恋の人です←要らん情報)

セルフカバー曲も、歳を重ねた今
癖の無い、素直な歌い方になって
いるように感じます。
きっと彼の内面が当時とは変わったのでしょうね。
昔のようには色々な制約の中で
我慢して生きず鎧を着ずに。
とても愛情深く、穏やかで、
素直で、優しい心で
居てくれるだろうことが
伝わってくるのが。
同じ時代に、今日もこの日本の何処かで、
愛のために戦いながら、朗らかに
生きてくれていることが。
ただただ、喜ばしいのです。

UPしてくださってる方がいらしたので最近のラジオから数曲だけ。
剛くんのラジオは関西では聴けないので。
他の曲達も。
剛くんが歌うとどうなるのか、
本当に楽しみです。
(特に、剛くんと同じ誕生日のアッコさんw)

130202 Fashion & Music Book(街 / 優しさを胸に抱いて / I LOVE YOU)

堂本剛 とFashion & Music Book vol.20130202 - YouTube

「カバーちゃうで!カバやで!」

堂本 剛 「カバ」 (特設サイト)
Twitter

堂本剛 『カバ』(楽天)

『カバ』(初回盤)
『カバ 』(通常盤)(Amazon)





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
