

『Uf-fu 』紅茶



美容院中に、お互い忙しい者同士
翌日京都の知り合い宅を訪問する連絡がやっと取れたと
主人からLINEあり。

困ったな。
年中お家の中は贈り物だらけ
舌の肥えてるご年配の
ご夫婦へのお持たせに
大阪・神戸にあって、京都に無いものって?




もう夕方遅かったので
取り急ぎ、西宮阪急で
芦屋 ウーフ(Uf-fu) [食べログ]
さんの
ダージリン、セカンドフラッシュを。
ウーフさんのではなく、
阪急の包みになってしまうけど仕方ない。
自宅には ムレスナ ティーハウス [食べログ]
さんのアールグレイを♪


あとで京都出身のお友達に聞いたら、
滋賀発祥の「たねや」さんの和菓子は
京都には入ってないんだとか。

たねや 店舗


ほ、ほんとだ!
東京や名古屋に入ってて
まさか京都だけ入ってないなんて
思いもよりませんでした!!


かつて都があり、創業100年は老舗とは認めない、文化の京都と、
京都が雅なら、滋賀は侘び寂び、近江商人の滋賀。
お互いのDNAから来る誇りでしょうか?
そんな話になりました。


差し上げるのは、
生まれも育ちも京都の方だけど
お商売はされてないし。(*´艸`*)笑
西宮阪急にも入ってるから、一緒に買えば良かったな。
いやー、勉強になりました!




= 今日のムレスナおじさん語録 =











関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
