--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/02

アスパラガス・スプレンゲリー



我が家の葉加瀬太郎さんこと
スプレンゲリー。
去年株分けして、2つになりました。








さて、今年もやるか!





はいはい。お写真撮ってないで、
相手にして欲しいのね。笑
よしよし。甘えん坊さん♩




やったった!ヽ('∀'*)ノ



スプレンゲリーは、毎年GWの頃に
一回り大きい鉢に植え替えるか
株分けしなければなりません。
根の育成が旺盛なのです。

それで、
去年株分けした所なのに。




旺盛過ぎるでしょww

所々に太くなってる根の部分に
養分や水分を蓄えてるので、
乾燥に強く、虫も付かず
日によく当てさえすれば育てやすい
観葉植物です。




鉢型にクッキリ。。

土 < 根 やないか!



蜂に追いかけられながら
ヒーヒー言って
4つに分けました。

とぐろが巻き過ぎて、精一杯の力で
荒々しく分けたけど、大丈夫かな。
去年大丈夫だったから、きっと大丈夫。。




関連記事

