スポンサーサイト


ピエール・ド・ロンサール日記



マンションなのに、
頭がどうかしてる時に、←笑
なんとかなるだろうと
恐ろしく成長の速いつるバラを
買ってしまったんですよね!汗
* * *



この時(奈良 霊山寺 ② ばら庭園)に観た
私が1番美しいと思った薔薇です。





や、やばい…( ꒪⌓꒪)

冬の間(遅くとも2月まで)に
誘引しておくべき薔薇。
小さい苗木だったのを良い事に
水遣りだけしてたら、
このところの暖かさで一気に
倍以上に成長。

調べたら3m以上になるとのこと。
そんなになる前に切り詰めようにも、
既に沢山の蕾が付いています。









HCで。





人の背丈より高い
シンプルなトレリスを買って来ました。

「細長いのを、2つ買った方が
コーナーにも使えて汎用性があるんじゃないか?」
との主人の意見に同意したので。





横に並べたら咲いた時
リビングから見えて綺麗かな。
いや、これだと
強風の時にガラスが割れそう。





という事で、こちらにしました。
主人の意見は正しかった。

よくあること。

室外機に巻きつかないように
誘引できるか不安ですが。
ここしかもう、場所がないの。(;o;)







リビングから見たところです。
これから初夏にかけて、
綺麗な薔薇が観れますように♡




ミニバラも咲き始めました♩






この日は、
主人と選んだダリアも植え
多肉ちゃんたちを日光浴もさせました。

日差しが強すぎず、心地よい風が吹き
お花の種類も1番多くて、
蝶や鳥が
やって来るこの季節が1番好き♡
時々蜂に追い回され半泣きですが・・・。





* * *
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
