スポンサーサイト


グランフロント大阪 ① DESIGN LETTERS



西日本最大ターミナル大阪梅田の
駅前に、本日26日にOPENする
国内最大規模の
複合ショッピングタウン。







アパレルの後輩ちゃんのお陰で
プレオープンに行って来ました。
可愛いお手紙付き♡
昔から変わらぬ、
人気者で優しい彼女の人柄に感謝♡


先日 神戸ハーバーランドに
『ウミエ』もOpenしたところでしたが、
私はグランフロント大阪のことで
頭がいっぱいだったので、
ワクワクして行って来ました。
((o(´∀`)o))


しばらくは、
きっと殺人的な人でしょうし、
せっかく一般公開より
早く入れましたので
お仕事で来れなかった
後輩ちゃんへの報告も兼ねて
お写真沢山撮って来ましたよー。
雰囲気だけでも、伝われば 幸いです♡






混雑を避けるため、
2時間毎に仕切られて入場でした。
係員の男性たちは全員
黒いスーツ着用で出迎えてくださいました。





アーバンリサーチグループも
3店舗入っていました。
『アーバンリサーチ ロッソ』
を、通り過ぎたら




すぐ横に
行列の出来ているお店を発見。
『キル フェ ボン』でした。

っくー!>_<
5年前に、京都のキル・フェ・ボンで
佐藤錦のタルトを食べたきりだなぁ。
当時も1時間半待ちだったもの、
そりゃ並ぶわね~。

行列は左側テラス席をぐるりと囲んで
吹きっさらしの陸橋手前まで!
特に、夕方並ばれる気満々の方は、笑
半屋外なので、お風邪ひかれないように
温度調節できる格好で、お出かけください♡



ケーキを尻目に
一目散に向かったのは
ACTUS。

以前より、

バイマ を見ては、お高いんだよっ!ヾ(*`Д´*)ノと怒って

憧れていた
『DESIGN LETTERS』が、
やっと アジア初上陸。
アクタスでお取り扱い開始されているのです。
マグカップは他の店舗でも既にお取り扱いが始まってますが
プレートは梅田店先行販売とのことで
それを目当てに。


鰻の寝床のような店内は
手前からキッズコーナー、インテリアやグリーン雑貨、レジ、
1番角が アクタスの経営する
北欧カフェ 『スーホルム カフェ』
となっていました。




カフェの手前には、個展をすると
朝から整理券待ちの人気で、
今や海外でも ご活躍中の
鹿児島睦さんの食器もありました。

カラフルな大皿は3万円代だったか、
帰りに一緒に寄ってくれた友達が
驚いていました。
「結構するのね、けど
実物はやっぱり可愛いね~」と。





『DESIGN LETTERS』のコーナーは
既に、とてもおしゃれな方達で
賑わっていましたので
私のテンションも更にUP (*´艸`*)笑





ほとんどのお店で、Open記念で
一定金額以上のお買い上げや、
会員カードを作るとノベルティ
というのを、されていましたよ。
ACTUSは会員カードを作るとカフェチケットでした。
グリーンのカードが
グランフロントのポイントカードです。


プレオープンと言えども
人気のお店は、かなりの人で
重いし、割れそうでしたので
スタッフさんにお取り置きできるかお尋ねしたら、
快く引き受けてくださったので♡
お友達と合流して
ゆっくり、他のお店を見ることに♩

プレートについては
また別の機会に記事にしますね♩





まずはやっぱり
日本初上陸のZARA HOME。
ファストファッションのZARAの
系列店で
キッズ小物や、ベッドリネンなど
インテリア雑貨を置いています。






入店するとアロマが焚かれていて
中は20代以上の女性だらけ。
お店の壁に動かない人が居るので
何かしらと思ったら、なんと店内一周
ぐるりとレジ待ちされていました。
人気セレクトショップの新年初売りセール状態。∑(゚Д゚)笑






SoftBankは、
契約などが、カウンターではなく
ゆったりとしたテーブルとソファーでできる空間。
お父さんストラップくださいました。
接客はiPhoneカバー見てるだけで、
かなりグイグイ。

「ゴム製のがやっぱり落としても丈夫よね~。
ありがとう、ゆっくり見させてくださいね。(*^^*)」
「契約見直しは先日していただいたばかりなの、ありがとう。(*^^*)」


どれだけグイグイ来られても動じない
年輪を重ねた私たちは
「オープンやから、張り切ってはるねー!(´▽`*)アハハ」
と、出て来ましたけど。 (°ε°*)フ°ッ!!





②へ続く。。




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
