スポンサーサイト


鶏もも肉のレモン塩だれ&ご飯メモ



レモン消費救済メニュー(‾^‾)ง⁼³₌₃





お料理上手な方に教えてもらったレシピ、
冷凍してから焼くという斬新な技。
さっぱり美味しくご飯が進むくんだったけれど
変わったものは食べない、舌がコンサバな主人には
余り好評ではなかった様子でした。
(´-ι_-`)チーン。笑
次回から彼にはレモン抜きにします。。

[鶏もも肉のレモン塩だれ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理





こちらも、彼にはレモン抜き。

主人「そろそろ、
素麺食べたいなぁ(◦´∀ ` ◦)」

ダリ「そう思って、
私も行く度にチェックしてるねんけど
半田麺が、まだ出てないねんよ。」

今年はまだか、と夫婦で
スーパーに並ぶのを待ち構えていた、笑
徳島 阿波の、半田麺が出てました!
♪ヾ(*´∀`*)ノ

芦屋 土山人 風に。(*´艸`*)
すだちめん、ならぬ、レモンめん♩
サッパリしてこれからの季節にぴったり。

塩辛いだけで美味しくなかったw
(最初の写真のキムチ。笑)
キムチで、豚キムチと(*´ڡ`●)♡♡♡
今日もご飯二膳。 (;д;)笑




1人ご飯の時は
半田麺+とろろ。
せめて、オクラがあれば
最高だったんですけどね。笑
私にとって、お料理は誰かのために作るもの。
1人の時は、空腹が収まれば良いのでこんな感じです。


以下、最近のご飯メモ♡




かぼちゃスープ、グラタンの残り、
明太子クリームパスタ。

例の湯がき塩でしっかりパスタに味が付くのでレシピより塩分控えめにしてます。
このパスタも湯がいてから
ソースに和えるだけと簡単なのに
好評でした。
別格の明太子クリームパスタ




ホタルイカが、脂肪肝に効果的と
最近の大学の研究で明らかになったらしいので。笑(普通のイカより良い)
ホタルイカの和風ガーリックライス





今日はご飯作るの面倒だなぁという日は
無理せず、蒸し野菜♡
切って10分弱蒸すだけなのに
主人は大喜び。笑
もやしと白菜、キノコたっぷり入れて
少し蒸して嵩を減らしてから
豚肩ロースをこれまた、しこたま乗せました。
ポン酢で♡




ブラス 玄米ご飯でヘルシーかと思いきや
主人が買ってくるコンビニスイーツが。。(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )






ポークソテー オニオンソースがけ。
これも、美味しかったです♡





先日普通のスーパーで見かけた
リコッタチーズのパンケーキ♡

ふんわり感は大阪で食べたどのパンケーキ屋さんにも敵いませんが
紹介したら関東の方も
ビル○もビックリ!と言っていたので笑。
レンジでチンにしては、お味はいけてると思います。
1人暮らしの方とか、わざわざ1人分焼かないわよって方にもオススメ。笑

ベリーか乗ったのと2種類、冷蔵コーナーにありました。
粉糖とシロップ付、2枚入り、ニッポンハム。




夜は先に食べてる事が多いので、
帰るコールの返事に、
LINEに今夜のご飯はこれだよ~と
写真を添付したら
大概お腹を空かせた人が
大慌てで、帰って来るのですが。笑


最近は、安達祐実ちゃん主演で
15年前に実写ドラマ化した
『ガラスの仮面Ⅱ』(再)
が、ご飯のお供で。笑
更に、わくわく((o(´∀`)o))
食べてはります。


原作も読んでないのに
ストーリー構成がしっかりしてる!
「俺の今最大の楽しみ!」とか言って
やってない曜日は肩を落とし、
「月影先生、そう来ると思ったわ!」とか
1人でTVにつっこんでます。


もう、必死過ぎて。
・・・私、肩が震えます。(*´艸`*)





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
