--/--/--

スポンサーサイト

2013/05/08

橋本忍さんの器♡



『ミニグラタン』の、鉄黒 というお色。







お友達から、いただきました♡
福岡の WAGOKORO (HP) さんから届きました。




あはー ♡(。´艸`。)

お店の方に
外人と思われてないかな?笑
薄っい顔の日本人ですけど。(*`艸´)







サインがまた良い雰囲気。
向きも違って、一点一点
手作りなのが伝わって来ます。




詳しい使い始め方、手入れ方法の
記された紙に。
クッション材いっぱいに包まれた梱包に。
器、作家さん、贈り手、受け取り手への、
お店からの愛情が伝わります。

早速、お米の研ぎ汁で
煮沸処理しました!←真面目





橋本忍さんは
北海道の人気陶芸作家さんで
毎年焼き上がる度に
グラタン皿欲しいな~と思っていた
そうなのですが、
私がオーブンで
ハンバーグを焼いてるのを見て
ご自分が手にするより先に
贈ってくださったそう。

煮込みハンバーグ、シチュー、
ドリア、グラタン・・。
(・3・)。οΟ(...ぐふふ)



器・UTSUWA&陶芸blog

不勉強で
橋本忍さんを存じ上げなかったのですが
Blogを読んでいたら
時に焼きを失敗されたりなど、
制作の過程も知れて
箸置きとかプレートとかも素敵で
欲しくなっちゃう。
やばい、やばい。
(まだお若くてイケメンさんなんですね)




ホワイトソースを多めに作り
冷凍していたので
それに、カニ缶を混ぜて、
冷蔵庫にあった物で
ポテトと玉ねぎ、マカロニのグラタン。
ガーリックトーストと、具沢山トマトスープ。

鍋敷きは藍瑠さん手作りのハーブマット♡




幸せの食べ物♡ グラタン♡




この鍋肌が見えると
更に美味しさが増します♡


シンプルで飽きのこないデザイン。
割らないように、末長く大事にします。
ありがとう♡


北欧の食器も持ってるけれど、
和食器が好きで揃えられてる友達。
その道に詳しい人に
「これ、とても素敵なんだよ」
って教えていただくのは
知らない世界を知れて、とても有難い。

ブラックパラティッシも、
まさにそうでした。(。´ᆺ`。)





関連記事

