

橋本忍さんの器♡



『ミニグラタン』の、鉄黒 というお色。






お友達から、いただきました♡
福岡の WAGOKORO (HP) さんから届きました。




あはー ♡(。´艸`。)

お店の方に
外人と思われてないかな?笑
薄っい顔の日本人ですけど。(*`艸´)







サインがまた良い雰囲気。
向きも違って、一点一点
手作りなのが伝わって来ます。




詳しい使い始め方、手入れ方法の
記された紙に。
クッション材いっぱいに包まれた梱包に。
器、作家さん、贈り手、受け取り手への、
お店からの愛情が伝わります。

早速、お米の研ぎ汁で
煮沸処理しました!←真面目





橋本忍さんは
北海道の人気陶芸作家さんで
毎年焼き上がる度に
グラタン皿欲しいな~と思っていた
そうなのですが、
私がオーブンで
ハンバーグを焼いてるのを見て
ご自分が手にするより先に
贈ってくださったそう。

煮込みハンバーグ、シチュー、
ドリア、グラタン・・。
(・3・)。οΟ(...ぐふふ)



器・UTSUWA&陶芸blog

不勉強で
橋本忍さんを存じ上げなかったのですが
Blogを読んでいたら
時に焼きを失敗されたりなど、
制作の過程も知れて
箸置きとかプレートとかも素敵で
欲しくなっちゃう。
やばい、やばい。
(まだお若くてイケメンさんなんですね)




ホワイトソースを多めに作り
冷凍していたので
それに、カニ缶を混ぜて、
冷蔵庫にあった物で
ポテトと玉ねぎ、マカロニのグラタン。
ガーリックトーストと、具沢山トマトスープ。

鍋敷きは藍瑠さん手作りのハーブマット♡




幸せの食べ物♡ グラタン♡




この鍋肌が見えると
更に美味しさが増します♡


シンプルで飽きのこないデザイン。
割らないように、末長く大事にします。
ありがとう♡


北欧の食器も持ってるけれど、
和食器が好きで揃えられてる友達。
その道に詳しい人に
「これ、とても素敵なんだよ」
って教えていただくのは
知らない世界を知れて、とても有難い。

ブラックパラティッシも、
まさにそうでした。(。´ᆺ`。)





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
