スポンサーサイト


「やすとものどこいこ!?」5月12日



以前、Rちゃんと、I子から
「面白いから観てみて!
出てくる所が関西の良く知ってる所だし
やすともが紹介した物は、翌日売り場から売れて無くなるんだよ!」
と教えてもらって以来、好きで観ていた
関西ローカルの番組に、剛くんが(゚∀゚)♩




さすがお笑い好きだな。
それにしても、東京に住んでる剛くんが
よく知ってるな?と思ってたら。

お姉さまのお友達が
関西の面白い番組を録画して
お姉さまに送ってくれて、
「やすとものどこいこ」も、
リビングに置いて行ってくれるのだそう。
お笑いネットワーク凄い。(後に、たむけんより番組観てることが判明。笑)


やすともに、「今日はゲストが桁違い。
スーパーアイドルと、
なにわの焼肉屋が来ております。
顔ちっちゃ!ホンモノ!」
とか 言われて。ゲスト恒例
剛くんのお財布チェック



ルイ・ヴィトン ダミエ・ファセット ジョーヌ ジッピー ウォレット M94401(楽天)

自分で買ったという、レディースの黄色のルイヴィトン。
4月の末に表参道のルイヴィトンで目撃情報あり。
真新しいから、番組のために買ったとしたら、可愛らしいな。
お金がたまりそうな黄色♡
免許証(ゴールド免許)の、お顔チェックから始まり。
「どこいこ」初の東京SPは
スーパービバホーム豊洲店で、
たっぷりお買い物。




月島で、大阪にもある「麦」で
もんじゃ焼きを食べ、
たむけんに「剛くん普段料理してるの分かるわ、チーズの乗せ方で」と言われたり。



ともこ「家で自炊すんの?」
剛「男なんで楽なんでパスタとかするんですけど。」
ともこ「何パスタ?」
剛「マヨネーズ、オイスターソース、醤油、ごま油、白ゴマ、シーチキン、ネギを混ぜるだけのパスタなんですけど。」
ともこ「めっちゃ美味しそう!」



剛「1人暮らし長いんで
自炊はするけど、主婦の人の方が
絶対詳しいから、お勧めいただいたのを買います」と
やすとものお二人のお勧め通り
洗濯用柔軟剤コーナーでは
フレア フレグランス(紫)と
換えの(紫)&(ピンク)の香りを気に入り
カゴに入れた剛くん。

やすよ「あれ?ピンクの本体は?」
剛「紫の本体を使い終わったら、
それにぶっこもうと思って」
やすよ「エラい!ECOやわ!!」
ともこ「ほんまや、エラいわ!」


(柔軟剤が何に使うのか
液体かさえも知らなかったのに、
剛くんの真似して、全く同じものを
カートに入れて)
たむけん「使い終わったら、ぶっこもう思て♡」

やすとも「貧乏臭っ!!∑(゚Д゚)笑」



終始こんな調子でそれぞれ好き好きにお買い物するのですが
特に、面白かった件を。





わんこ用のキャリーバッグが欲しいと見てたら(高齢なはずのケンシロウくんお元気か気になるけどそのあたりのお話にならず)
やすとも姉さんに、服の色に合うと
ピンクのリボン付きのとかを持たされ
「つよ姉」呼ばわりで笑われる。

剛「オカマでしょ。完全にアカンでしょ。
ただでさえ色々言われてるのに。」
ともこ「そうなん?笑」

抱っこ紐タイプのキャリーを、自分で作れると発言してさらに
ともこ「つよ姉 ww (*`艸´)」←めっちゃ嬉しそう。



その後、芸歴の話になり、
12才から働いてた剛くんの方が
皆より1年先輩である事が、判明。


やすとも&たむけん
「兄さんやん!∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)」


ともこ「そうやわ、私らボタン師匠の付き人の時
剛くん、もう「キスした?SMAP」出て
テロップ持ってたもん!
つよ兄、すんません!
カート押しますわ!」

剛「ちょっと待って、
つよ姉から、つよ兄に・・・(*´艸`*)笑





1番笑ったのがね。
家族が遊びに来た時用に
今より大きいデッシュラックが欲しいと言う剛くんに。

ともこ「これ(3段ラック)は?」
剛「いや、それもう主婦。。」

ともこ「この2段水切りラック、ええんちゃう!」
やすよ「いや、男の人の家行って、2段あったら、ちょっと抵抗ない?」

ともこ「こっちにお皿置いて、こっちにコップ置いて・・」
やすよ「ちゃうやん!もう本気やん!笑」

ともこ「いや、これ(水切りラック)に、冗談とかあんの?(゚Д゚) ←真顔 」



'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

めっちゃ おもしろい!



姉妹だから遠慮なく話してて
「これめっちゃいいねん!」と、
主婦目線で紹介するので
(心理学的にも訛ってる人のセールスは信用してしまうらしい←『ホンマでっか!?』より)
日用品などリアルに参考になるのが
番組の魅力なんですけど。


私とI子が洋服や雑貨見てる時も
「ここは、7号しか置いてないの?
めっちゃ可愛いけど入れへんやん!」
なんて、自虐ネタで
ずっと姉妹でボケツッコミして、笑ってて。
時々、聞こえてたショップスタッフさんに、本気で笑われてる時があるから・・ (//∀//)
はたから見たら、関西人姉妹なんて、皆やすとも姉さんみたいなものかも知れないわ?笑





剛くんが1万円以上買ったうちの一部を視聴者プレゼント。やすよ姉さんは、「この人工芝の芝生は本物?」と聞いて面白かったですけど、
(剛くん、いつもこの天然っぷりに、パスタ食べてる手が止まるらしい)

ともこ姉さんは、毎回ゲストにとても神経を遣って、話を合わせて盛り上げてくださってるのが分かりますし、
今回も剛くんの買ったものと全く同じものをと、わさわざ探しに戻って、プレゼントにしてくれてましたよ♡
番組開始以来、最高の応募数になりそうな予感(゚∀゚)♩


結婚前に見た、梅田花月でも
シャンプーハットとやすともは
やっぱり面白かったもんなー♡笑
来週 下北沢ブーラブラも、楽しみ(゚∀゚)♩
関東のファンの方にも、少しでもニュアンスが伝われば幸いです。



それにしても、
剛くんの1番買いたかったものが
食器洗剤と、水切りラックと、
トイレクリーナーと、トイレスタンプ
だったのだけど。
ともこ姉さんにこれめっちゃいいねん!と言われてトイレットペーパーも、買ってたけど。

便座拭くものとか、お尻拭くものとか。
事務所的に、良いの?笑




同じものが使いたいであろう
関東のファンの方のためにもメモ。笑
(文字で正確に紹介されたものだけ)



= 剛くんのお買い物 =
(ほとんど やすとものお勧めを、好きな香りを自分で選んだ感じ)

● April Breeze トイレットペーパー(楽天
● スクラビングバブル トイレスタンプ(アロマラベンダー、スパークリングライム)
● 中村 シリコン袋止め 5本セット
● ハミングフレア フローラル&スイート(ピンク)・パッションベリー(パープル)
● ファーファ ファインフレグランス
ボーテ(ゴールド)
● フロッシュ食器用洗剤 (シトラス)
● キュキュット(ピンクグレープフルーツ)
● ジョイ ジェルタブ
● プレッジ ファブリックスイーパー
● クリアコート 流れる水切りスリム
● STYLE 水切りバスケット(白)




よしもと芸人 海原やすよともこの やすよ日記 ☆カバ☆




= 追記 =

5/22の ラジオ 「どんなもんや!」で、
周りの友達たち、結婚したりして行ってんのに
「やすとものどこいこ!?」
1人で観ててえーんか思うって。笑
あれから色々使ってて、こんな香りか~とか、
紙、意外と硬いな、とか。
(多分トイレットペーパー 再生紙っぽかったから。それかな。笑)

スクラビングバブル関係は、
私も以前より、信用して沢山使ってます♫

あと、お姉さまに、何でも作れるけど
お菓子作りだけはやったらアカンで、と言われてるそうです。(*´艸`*)笑



続く → 「やすとものどこいこ!?」下北沢 5月19日放送① 無印良品


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
