--/--/--


2013/05/24

『彩花苑』かりんとう饅頭



法事のお供えのお菓子
賞味期限の迫ってる順からいただこうかと冷蔵庫の中を見たら・・




「当日中にお召し上がりください。止むを得ず翌日食べる場合は、カリカリ感は無くなりますが、『冷凍して』オーブンで温めてください。」

がーん(||゚Д゚)
翌日どころか
何日眠っていたか、しかも冷蔵庫に。
夫婦揃って甘いものへの執着がないばかりに、
かりんとう饅頭の扱いを知らなかった。笑




幸い、竹串入らないくらい
カリッとして黒糖と餡子があってて
小さめで。十分美味しかったけれど♫

きっと、当日食べたら、
せめてすぐ冷凍してたら。
もっとカリッカリで
美味だったのかも知れないですね?
職人さんと、くださった親戚に申し訳ない。。


甘党 I子「信じられない!>_<
彩花苑のかりんとう饅頭
有名なんだよ!
めっちゃ美味しいのに!
その日のうちに
一箱1人でペロリやわ!」



I子が同じマンションに
引っ越して来たら良いのにな。。
私はお味見が出来たらそれで良いので。
残りはI子さんが遊びに来るまで
引き続き 冷凍だな。。



彩花苑 本店逆瀬川店西宮店
[食べログ]




関連記事

