スポンサーサイト


「やすとものどこいこ!?」下北沢② お洋服



東洋百貨店(雑貨・古着屋)で
ブーラブラ♫



たむけん「剛くん、レディースやで?」
剛「僕、レディース入るんですよ。」
ともこ「私が、メンズ入るのと同じやん!笑」

ともこ姐さんは、いつも
何気なく自分を下げて相手を上げて、
笑いに変える。優しいなぁ。
そりゃ、耕陽さんも惚れるわ。(*'-'*)笑


古着屋さんでのお買い物。
剛くんが、どんな帽子を被っても

やすとも「うわ!」「似合うー」「可愛い!」
「何でも似合うやん。
似合えへんもの無いんちゃう?逆に。」
たむけん「来世、頑張ろ。
頑張って、堂本剛になろ。でも、
剛くんの選ぶもの、ぶっ飛び過ぎてて無理・・
剛「笑」

・・・の通り、
普通の人がマネしたら火傷する
可能性の方が高いものの連続。笑
単品で見たら、多くの人が、えっ!?と思うような難しいアイテムを
瞬速で選んで、レジへ持って行きます。

ともこ「今日買った服を、何か番組で着て!」




・・という約束で、あの堂本兄弟の
ももクロ ダンササイズ の回に着ていた
苺のTシャツになった事が判明。
(色・型違い、苺の白のレギンスもお買い上げ)

・・・可愛くまとまってたやないかい♡(。´艸`。)



ヴィンテージハットも、
たむけんが被ると・・・



やすとも「イケてる♡」
剛「まあ、またオカマ疑惑は出ますけどね」
↑自覚症状ありw笑



普通の34才の男性で、2900円の
ティーンのいちご柄レディース着て
似合う人って、どれだけ居るのだろうか?

お洋服やお帽子似合うのって、
改めて、お顔の小ささと
可愛らしさ ありきだったのですね。。

そして、お洋服に限らず
テーブルでも、お花でも。
センスの良し悪しとは、単品を選ぶ目利きよりも、むしろスタイリング力(合わせ方)、テンポ、空間などのバランス感覚なのですよね。
いちご柄Tは、大柄の人には似合いませんもの。


なので、たむけんには、
自分が着るような服を選ぶのではなく
ちゃんと、「この形が似合いそう、
普段デニム多いし、今日のカーキのパンツにも合うから」
と、赤色の柄物ワークキャップを選んで
たむけんさん、お買い上げされてましたよ♩


そして、こちらでも
頭が大きくて帽子が乗ってしまう
ミサイルマン西代くんに
大きめのハットを買ってあげる
優しい ともこ姉さん。♡(。´艸`。)


剛「いいですねぇ♡
こうやって離れた所でも
(西代くんはともこ姉さんに)想われながらね。」





このハット含め、古着も
ピンクや赤のお洋服を、多めに買ってられましたよー。

今、(カバ関連で?)忙しくて全然 お買い物に出れてないそう。
古着は安いので、とりあえず買って
あかんかったら自分でミシンでリメイクする。
髪の毛も、自分で切ってた時期があったとのこと。


ともこ「パスタの時、ミシン教えてや!」
やすよ「あんた、剛くんのパスタ食べる気満々やん。笑」

ともこ姉さんも
剛くんオススメのハットや
衣装で使うパニエ スカートなど購入。



今週の視聴者プレゼントは無難なものをと
水玉のワンピースになったのですが、
剛「僕くらいの身長の人だとこんな感じ。」
と、分かりやすいように鏡で合わせてくれてて
それに感動するやすとも。




■ドクターマーチンショップ 下北沢店で買ったもの

7ホールキャンバススニーカー(紐までまっ黒・9240円)
モテると、たむけんに勧めるも、たむけんサイズは無く撃沈。
剛くんが履いてみて、めっちゃ楽なので自分に買う。
剛くん足の実寸は「24・5cm だけど、めっちゃ大きめを履くのが好き。」
(事務所の公式発表は25・5cm ですけどw)
やすとも「小ちゃ!」「可愛らしっ!」

やすとも姉妹でお揃いの靴を購入。
剛くん「え~。姉妹で買うんですか?可愛い~」




ファンの方達にまた見つかる。
ファン「大好き!」「剛さん大好き♡」
剛「ありがとう(◦´∀ ` ◦)」

ファン「・・たむけんも!」
たむけん「なんで?ついでみたいやね。
大丈夫よ、ありがとう。」




ともこ「何がすごいって
こんなに近くに、好きな人がおっても
あの距離でしか喋れへんねんな。
大阪なんて・・(石切の件、再び)」→過去記事

剛「迷惑かけないようにと言う想いを前に出してくれはるからかして(東京のファンは、寄って来ない。)
ひどい時、こうやって拝まれてましたから。



チーン。

びっくりしましたよ。
挨拶してあげようと振り返って
後ろ見たら
コンクリートジャングルで
めっちゃ拝まれてましたから。」





■ 最後に。無印良品のオススメのお菓子を内緒で一品だけ選んで、番組終わりに発表しようとたむけんが提案。

結果発表!
たむけん→梅そら豆
剛→ブールドネージュ
ともこ→いちごジャムクラッカー
やすよ→きなこ棒



結局、皆さん気を遣われてか
剛さんが選んだブールドネージュを
どこいこオススメに、選んでいましたが。



小動物のように(●´)З`)))モグモグした後、

剛「あ~これ、
め~っちゃ美味しい~ (○´∀`○) 」
と、いちごジャムクラッカーに、
この可愛い笑顔。♡(。´艸`。)

・・・おじいちゃんみたい。笑
剛くんの1番お気に入りはこっちの方だと思われ♡

全国の無印良品 仕入れ担当様
及びファミリーマートオーナー様。
剛くんのもたらす経済効果は半端ないので
商品 多めに補充しておいた方が良いかと思われます♡
(二度目)


やすよ「でも、口の水分全部奪われる」
と、突然めっちゃ泣きながら笑う。
剛「口の水分奪われて、自らさらに水分失ってはりますけど。」

やすよ「今回どうでしたか?」
剛「今回出させていただけるという一方を聞き、非常に嬉しく思い。

自分の好きな番組に出させてもらって、(他の番組では)正直思ってたのと違ごてたりとか、裏ではこういう感じなんか、とかあるけど、
(どこいこは)一切ないんですね、そのまんまですね!」
やすとも「爆笑」

剛「僕こんなに、もう一回来たいと思う番組ないと思います。」
やすとも「わぁ、めっちゃ嬉しい~!」
たむけん「どこいこ、また人気になるやん!」

剛「めっちゃ楽しかったですよ、
だって横で水分ないって泣く人、
初めて。笑」

いちごジャムクラッカー食べた時の
やすよ姐さんのリアクション。








海原やすよともこの ともこのよろしこ日記 : たむけん…

石切劔箭神社(石切さん) できものの神社ということから、癌のお参りに沢山来られる神社。大阪から奈良に行く手前生駒山近くにある。







関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
