徳島 『半田素麺』


お素麺初め♡
イカのお刺身と、かき揚げ♩




法事でいただいた中で
1番嬉しかったものは、
やはりお菓子より半田素麺。笑


それも
徳島から来られる方にお願いして
義母が箱買いした半田麺を、
少し分けてくださったもの♡

(運転手役のお嬢さんは、法事の間グランフロント大阪でお菓子ばっかり買って来たそう。笑
ランチは並ぶ時間がないから、違う所で食べたし、時間が全然足りなかったって。)


そうそう、グランフロント大阪から
大型連休などを利用して地方から来られる予定の方、今はレジも食べ物屋さんも並ぶので、朝からたっぷり時間を取られた方が安心ですよ!
名古屋の友達が、海遊館→グランフロントを1日で弾丸してて
全然見れなかった、またゆっくり来るって、
そりゃそうよ!(ノ∀`)
って、笑ってたところです。





そうやってやって来た半田素麺♡
お素麺にしたら太くてコシがあり、
おうどんより細いのでさっと湯がけて
つるっと、のどごしが良くて。
1束120gと食べ応えがあって、
もう大好き!笑

我が家は、
普通のお素麺は殆ど買いません。
半田素麺一筋♡笑
パスタと同様、夏のスタメンです!
夏は週一くらいで、半田素麺になります。笑




出かける時に主人が

「今日は岡山で講演。19時発で帰宅する。
昨日、そのことがNHKニュースで岡山に流れたらしい!笑。
しかし、今週も休みがなくてグロッキーやわ。 (;д;)」


ダリ「なんか知らんけど、すごいやん!笑
今日は好きなもの作ってあげるから
お仕事、頑張って来てね。何が良い?


主人「あっさりしたものがいいいなぁ。
やっぱり半田素麺かな♩
海老のかき揚げがあれば、最高やな~♩」


むきえび、玉ねぎ、枝豆のかき揚げにしました(゚∀゚)♩


グルメでお料理上手なお友達は
素麺に飽き足らず、太さとコシを活かして
サラダ麺や、パスタとして使ったりされてます。




我が家はもっぱら
ヤマモリ 名代そうめんつゆ
でいただきます。
夫婦2人で1缶使い切りが、
ちょうど良いのです♩


夏になると出るのを待ち構えてスーパーで3束入りを買っていたので
家にあるのが当たり前過ぎて検索したこともなかったけど、ありました。↓

阿波名産 半田素麺 8kg(3束パック×21 63束)(楽天)




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big