

『あほや』と、関西あるある。



今日は、塩マヨと、醤油マヨにしました♡
生地自体が美味しいから、シンプルな味付けが美味しいの♡






一つすくい上げたら
ボタっと、下に落ちてしまうくらい
トロットロ♡



最近、『あほや』の近くに
大阪の、某 たこ焼き屋さんが出来たのですけど。


「主人が、こんにゃくなんか入ってるし(←嫌いなだけ。)生地のお味もタコのお味も、やっぱり『あほや』が美味しいって、言ってましたよ♩」


「パァァァァァヽ(〃∀〃)ノ
実はタコの種類も、出汁も全然違うんです!あ!他所のたこ焼き屋さんのこと、余り詳しく言ったらダメですね!

あっちの方が、スーパーも近いし、ついでに買って帰りやすいみたいで!
うちより50円安いし!オープニングの日なんて、並んでるのが
ここから見えたんス(T ^ T)

これからも、味で勝負で、わざわざ買いに来てくれる顧客さんのために、やって行きます!あざす!!!(T ^ T)」



お店の外にまで出て
見送ってくれるお兄さん。笑
うん♩美味しいから、またすぐ来ますよ~♡



(そう言えば、新大阪の『くくる』に、
剛くんが並んでたって目撃情報が!
最近よく関西で目撃されてるけど、なんだろう?7月から始まるドラマ(ORICON STYLE ニュース)の関係?
剛くん、『くくる』も良いけど、『あほや』もね♡笑)

たこ焼・ぺちゃ焼が大人気!『あほや』の公式サイト





たこ焼き大好きな私が、スイーツよりも喜ぶので、笑
仕事帰りの主人が、おやつに
買って来てくれることも多いです。

主人:ソースマヨ
私:塩


関西人は、土曜は
吉本新喜劇観ながら 粉もん食べる
って、決まってるのよ。笑

そう言えば、だいぶん前に
Facebookにあげられてた、
関西人あるある
めっちゃ面白かったので
添付しますね。(*´艸`*)




=====


関西あるある!



1.『ちょw、自分なんなん?w』は、自問自答ではない。

2.自分、自分のこと自分自分ゆうてるけど、
 自分のこと自分てゆうのやめてや自分..

3.吉本新喜劇の『許してやったらどうや』の発音がわかる


4.関西人じゃない奴が関西弁使うとすぐ気がつくしイライラする

5.大阪府民=面白い と思われてて困惑する

6.話にオチがないと、『で?』ってなる

7.探偵ナイトスクープが大好き

8.おにぎりせんべいが全国区じゃなかった時の衝撃

9.『行けたら行くわ!』は、『行かない』

10.「今から標準語で喋ろうや!」「ええよー」「今日…はめ…すごく…暑いデスネ」「そう…だね」    
  「なんでそんなカタコトなん…ですか?w」「自分もやんwwあ、ミスった」

11.文章の最後に『知らんけど』ってゆう

12.青信号は「進め」、赤信号は「気を付けて進め」、黄信号は「急げ」 
  信号無視する

13.何も違わないのに話始めが「ちゃうねん、」

14.救急車やパトカーが聴こえると 「お前、迎えにきたで」

15.お店で頼んだ料理が出てこない時、必ず「唐揚げ遅いなぁ」
  「今、店の兄ちゃんがニワトリ捕まえにいってんねん。もうちょい待っとき。」的な会話が始ま る。

16.パチンコ屋と思いきやスーパー玉出。

17.三角座りが通じるのが関西圏だけと聞いて絶望した。

18.「アレをアレしてん」でもだいたい伝わる

19.自転車のベルの呼び名は「ちりんちりん」

20.「ほんまそれ!」で会話成立。

21.マクドナルドをマクドと言うけど、朝マックを朝マクドとは言わない

22.ちょー!ちょー!!ちょー!!!(訳:やめてください)


こんな関西が好きやねんwww



======





これよんだすぐ後に、さっそく
『ちゃうんですよ!ダリ姉さんww』
って言って来てる
子が居て吹き出したわ♩


*3:のイントネーションは、これです。笑
言ってみて?難しいからw 笑

昔一度載せた気もするけど、
何回観ても面白い ので♪ヾ(*´∀`*)ノ笑
茂造じいさんの短い動画↓

許してやったらどうや?(YouTube)


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
