--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/06

『あほや』と、関西あるある。



今日は、塩マヨと、醤油マヨにしました♡
生地自体が美味しいから、シンプルな味付けが美味しいの♡







一つすくい上げたら
ボタっと、下に落ちてしまうくらい
トロットロ♡



最近、『あほや』の近くに
大阪の、某 たこ焼き屋さんが出来たのですけど。


「主人が、こんにゃくなんか入ってるし(←嫌いなだけ。)生地のお味もタコのお味も、やっぱり『あほや』が美味しいって、言ってましたよ♩」


「パァァァァァヽ(〃∀〃)ノ
実はタコの種類も、出汁も全然違うんです!あ!他所のたこ焼き屋さんのこと、余り詳しく言ったらダメですね!

あっちの方が、スーパーも近いし、ついでに買って帰りやすいみたいで!
うちより50円安いし!オープニングの日なんて、並んでるのが
ここから見えたんス(T ^ T)

これからも、味で勝負で、わざわざ買いに来てくれる顧客さんのために、やって行きます!あざす!!!(T ^ T)」



お店の外にまで出て
見送ってくれるお兄さん。笑
うん♩美味しいから、またすぐ来ますよ~♡



(そう言えば、新大阪の『くくる』に、
剛くんが並んでたって目撃情報が!
最近よく関西で目撃されてるけど、なんだろう?7月から始まるドラマ(ORICON STYLE ニュース)の関係?
剛くん、『くくる』も良いけど、『あほや』もね♡笑)

たこ焼・ぺちゃ焼が大人気!『あほや』の公式サイト





たこ焼き大好きな私が、スイーツよりも喜ぶので、笑
仕事帰りの主人が、おやつに
買って来てくれることも多いです。

主人:ソースマヨ
私:塩


関西人は、土曜は
吉本新喜劇観ながら 粉もん食べる
って、決まってるのよ。笑

そう言えば、だいぶん前に
Facebookにあげられてた、
関西人あるある
めっちゃ面白かったので
添付しますね。(*´艸`*)




=====


関西あるある!



1.『ちょw、自分なんなん?w』は、自問自答ではない。

2.自分、自分のこと自分自分ゆうてるけど、
 自分のこと自分てゆうのやめてや自分..

3.吉本新喜劇の『許してやったらどうや』の発音がわかる


4.関西人じゃない奴が関西弁使うとすぐ気がつくしイライラする

5.大阪府民=面白い と思われてて困惑する

6.話にオチがないと、『で?』ってなる

7.探偵ナイトスクープが大好き

8.おにぎりせんべいが全国区じゃなかった時の衝撃

9.『行けたら行くわ!』は、『行かない』

10.「今から標準語で喋ろうや!」「ええよー」「今日…はめ…すごく…暑いデスネ」「そう…だね」    
  「なんでそんなカタコトなん…ですか?w」「自分もやんwwあ、ミスった」

11.文章の最後に『知らんけど』ってゆう

12.青信号は「進め」、赤信号は「気を付けて進め」、黄信号は「急げ」 
  信号無視する

13.何も違わないのに話始めが「ちゃうねん、」

14.救急車やパトカーが聴こえると 「お前、迎えにきたで」

15.お店で頼んだ料理が出てこない時、必ず「唐揚げ遅いなぁ」
  「今、店の兄ちゃんがニワトリ捕まえにいってんねん。もうちょい待っとき。」的な会話が始ま る。

16.パチンコ屋と思いきやスーパー玉出。

17.三角座りが通じるのが関西圏だけと聞いて絶望した。

18.「アレをアレしてん」でもだいたい伝わる

19.自転車のベルの呼び名は「ちりんちりん」

20.「ほんまそれ!」で会話成立。

21.マクドナルドをマクドと言うけど、朝マックを朝マクドとは言わない

22.ちょー!ちょー!!ちょー!!!(訳:やめてください)


こんな関西が好きやねんwww



======





これよんだすぐ後に、さっそく
『ちゃうんですよ!ダリ姉さんww』
って言って来てる
子が居て吹き出したわ♩


*3:のイントネーションは、これです。笑
言ってみて?難しいからw 笑

昔一度載せた気もするけど、
何回観ても面白い ので♪ヾ(*´∀`*)ノ笑
茂造じいさんの短い動画↓

許してやったらどうや?(YouTube)


関連記事

