スポンサーサイト


赤ちゃんメダカ



6/8 メダカの赤ちゃん2匹誕生!
小さい葉っぱの右横にこっち向いてます。
見えますか? ♡(。´艸`。)
今は7匹くらい、気持ち良さそうに
スイスイ泳いでます♩





数年でこんなに大きくなるのですから
毎年ビックリです。
赤ちゃんは、親が間違って食べちゃう小ささww





HCで、水中植物と、
高さより口の方が広い睡蓮用の植木鉢(穴はガムテで塞ぎました)
去年肥料もやらず放ったらかしにしてたら案の定咲かなかった(ごめんね)
姫睡蓮の肥料、超発酵油かすを買ってきました。
どの油かすが良いのか分からないから
1番良さそうな超がついたの。笑
姫睡蓮の植え替えします。

主人は鯉と金魚に何かビオトープできそうな大ぶりの水草を欲しそうにしてましたが、

ダリ「鯉さんが食べてしまうで!
きゃつら。何でも食べるもの!」

に、諦めてました。笑





とりあえず新入りさん
ガガブタは、
ポットのまま沈めてみました。





家にあった赤玉土(泥より苔が発生しにくいとのことで)に植え替えた
姫睡蓮(白に黄色の花)は、
メダカの赤ちゃん睡蓮鉢に置こうと
思ったけど卵を潰してしまいそうなので
とりあえず白メダカの睡蓮鉢へ。



舞い上がった土が落ち着くと
すぐにメダカの景色に溶け込みました。
うまく行けば花が見れるかな
(((o(*゚▽゚*)o)))♩





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
