『ポノポノ食堂』



エジプト塩や、ケータリングのお料理で有名な たかはしよしこさんの
お実姉さんのお店、やっと行けました。
(大食いでB級グルメ好きな主人とは行けないため。笑)
初めてのエジプト塩(過去記事)もこちらのお店で買うつもりがなかなか行けず。


水色に塗られた天井。
小さな坪庭。
小さい白熱灯ばかりたくさんの
落ち着く照明と音楽。
キッチンに対面したカウンター席と
三角すいの可愛いペンダントランプがついたテーブル席。
にこやかに対応してくださる
大人のSTAFFさん。



本日の玄米定食ご飯。

お墓参りの帰りにうかがいたかったので
時間がハッキリしなかったのですが
ランチは、なんと嬉しい17時まで。
でも、売り切れ次第終了
とのことで、お席の予約はしなくても
ランチ自体をお取り置きしてくださるとのこと。

お料理を見て納得しました。
一日分の定数仕込みをして
あとは温めたりするだけで出せるようにしてあるのですね♩




ヘルシー食ながら、お味付けは
サンミさんよりしっかりしてて
私は大好き♡
ボリュームも十分あります。
(少食のI子さんは、最初からご飯少なめでと、お願いしてたけど
それでも食べ切れませんでした。
→残すのは申し訳ないと言うので
私が食べたのでお腹いっぱいに。。)

なるほど、エジプト塩は、こういうお料理にもアクセントになるんですね。
勉強になります。




カラフルでコロンと無骨な可愛い
マグカップやプレートは、
HASAMI (楽天)のものでした。
中川政七商店さんがプロデュースして
長崎県波佐見市の特産を蘇らせたもの。





ランチは食べきれなかったら悪いからやめて、スイーツだけにしようかな
と言う、ご飯より甘味なI子さんに、
「不健康だから、食べれる時にちゃんとご飯を食べなさいよ!」
と言った手前、可哀想なので
甘党I子さんと半分こ。。
(更に、死ぬほどお腹いっぱい!)


美味しいバニラアイスに、
少し潰した小豆に、
少しの香り高いきな粉。
この組み合わせ美味しい!
お家でもやってみたいけど、
美味しさの秘訣はこの
つぶつぶ食感の玄米甘酒♡美味♡♡





全面ガラス窓で
梅雨の雨も絵になる素敵なお店でした。

外を眺めれるカウンター席には
幼稚園帰りの姉妹が2人、
テーブル席で1人お食事するお母さんに
ご飯をもらいながら、
沢山置かれた 絵本を読んだりくつろいでいましたよ。

この雰囲気。
若い女性と、子連れの若いママがほとんどなのも頷けます。
この辺に住んでたら、毎日ランチに食べに行きたい。笑



ポノポノ食堂 [食べログ]



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big