スポンサーサイト


僧帽弁閉鎖不全症 12 ~タニタ体重計~


9年ぶりに、体重計を買い換えました。
わんこや人間の赤ちゃんも、50g単位で測れます。
(右のインテリア性重視のDULTONから
左の機能性重視のTANITAへ。笑)


薬の量も変わるし、喉や心臓に
脂肪が付くと負担がかかるので
太ってはいけないのに
太って来たヒナさん・・・と

現実逃避して
何年も体重計に乗ってない
飼い主、両方の体重管理のために。



電池を入れて。




家族の身長(BMI値のため)と
生年月日を入力すると
後は乗るだけで勝手に電源が入り
個人認識してくれます。





薄くて





何でも白が好きだけど、床にも馴染むブラウンにしました。
ちょっとワクワクするくらいの高級感はあります。笑

機能性を取ると、デザインがダサいけどしょうがないと思ったけど
竹製の床の我が家のバスルームには
馴染んでます。笑

この表面のデザインは、ここに足を置いて均等に両足に体重がかかるように、というアウトライン。
他にも正確に測るためのアドバイスが細かく書かれていました。





愛犬(人間の赤ちゃん)を抱いて乗り
ピッといったら(正確に測れた音)
今度は自分だけ乗ってピッといったら、自動的に愛犬の体重が計算されて表示され、過去7回まで記録されます。
50g単位で測れます。




犬・猫用 体重計で
小型犬から中型犬(体重20g~20kg)まで、
10g単位で、ペットのわずかな体重増減もチェックできるものもあり
一長一短で、悩みましたが。

主人「50g単位で分かれば十分じゃない?ペットしか測れないと物が増えるし。(即答)」

・・・に、納得したのでTANITAさんに。





取説の巻末に、体重や体脂肪率など、
気になる3項目が一ヶ月折れ線グラフにできるシートが付いています。
コピーして使用可能。

本当に毎日、いや1日3回でも
結構 体重って 変動あるんですねー。
完全にわんこきっかけだったけど
結果、人間のために
買って良かったです。♩**笑◎


乗るだけで自動で電源が入り個人認識。
体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢、体水分量が次々に表示。
しかも衝撃的な数字が、衝撃的な大きな文字で!笑

汗をよくかき、足の裏が暑くて寝れない私
大食いだけど、やはり、
代謝はめちゃめちゃ良かったです。
(°ε°*)フ°ッ!!


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
