--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/23

DEAN & DELUCA 大阪♡



DEAN & DELUCA 丸の内店は
時間を限定したレストランなので、
一日中お食事できるのは、
大阪店だけなのだそうです♩**◎

お水の涼やかな流れや
その前で景色を楽しむ人達を観ながら
お昼間からシャンパン♫






スパークリングワインは2種。
D&Dオリジナルのこちらの方か
シャンパンと同じ製法で美味しいとのことで
飲みたくてしゃーない友達は、笑
勿論こちらに♫
新しいものを開けてくださりました。





サラダかスープが選べるので
私はかぼちゃの冷製に。

ホカッチャなどパンは
次々持って来てくださります。
物販の方でもパンは山積み売られていて
気に入ったら買って帰れるように。
大阪、芦屋、西宮、神戸の
有名ブーランジェリにお味は 叶いませんが
パン好きにはとても嬉しいですね!





私はオープンサンドにしました。
茶美豚とグリュイエールチーズのフォカッチャ。
ナイフでパンがとても切りにくく笑
オリーブオイルが滴るほどに
かかってましたけど、笑
グリルド玉ねぎも甘~くて
お野菜が美味しかった♡




友達は、
前回も食べてお気に入りという
松之助の NYチーズケーキも。
京都のラインベック(過去記事
の、姉妹店です。

少し いただきましたが
塩気と酸味を感じるコクのある
美味しいチーズケーキでした♡




「よろしければ、甘いパンを
お持ちいたしましょうか?」
ちゃんと前半では食事パンを
後半では甘いパンをサーブしてくださる気遣い。
私は持ってきて下さる
マフィンで充分お腹いっぱいで
デザートは 頼まずでしたが

松之助のNYチーズケーキや、アップルパイが
並ばずして食べれるなんて!
素晴らしい!!




フロアスタッフは、
年配の男性の方もいらっしゃるし、
若くて心もとない接客のイケメンより
大人のSTAFFのちゃんとした気持ち良い接客の方を、俄然好む私としては
とても気持ちよく、安心してお食事ができました。

若い女性も、酔っ払いの私達にも
全て笑顔で感じ良く受け応えされてて、♩♪笑◎
OPEN間もなくても
しっかり教育がされてるなーと。
より美味しくお食事ができました。




大概初めてグランフロント大阪に来た人は
上階の食堂ゾーンへ流れるので、
開店と同時にうかがえば
そんなに並ばずして食べれるし
D&Dは、穴場です♡♡
穴場です、とか書かない方が良いのかな。(*´艸`*)
帰りにお買い物もできますし
気に入りました(゚∀゚)♩
今度はキッシュを食べに行きたいな♫







しかし、コスパとお味にうるさい
関西人の評価は、やっぱりとても辛口ですね。笑
早くに行って、景色の良い窓際の、広いお席をキープしてくれたお陰で
私達は気持ちよくお食事できたのでしょう。
陽気にお酒も入って
おしゃべりもかなり楽しかったしね(゚∀゚)♩笑
友達に、感謝しなきゃ♡



↓↓↓


ディーン&デルーカ 大阪店(DEAN&DELUCA)
[食べログ]



関連記事

