「LDK (エル・ディー・ケー)」



この雑誌、辛口過ぎて面白い。♩♪笑◎
LDK (エル・ディー・ケー) 2013年 08月号 (Amazon)

LDK (エル・ディー・ケー)晋遊舎
(楽天ブックス)





無印や、柔軟剤、日焼け止めなど
時節柄 気になるキーワードに惹かれて
コンビニで何気なく買ってみました。


すると、伸びなど、使い心地の良さと
SPF50という理由で、私が去年から
安心して使っていた 某日焼け止めが、日焼け止め効果に置いては、ほとんど効き目がなかったことが判明。
_(:3」∠)_
早速、この実験で上位のものに買い替えました。♩♪笑◎



あと、結婚祝いに一揃えいただいた
カトラリーが、「ナイフが切れない」
「使いにくい」と、バッサリ書かれている!♩♪笑◎

'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

確かに、友人宅でシチューをいただいた時、このブランドの、我が家愛用のよりさらに一回り大きいスプーンで出してもらって、
食べ辛いな!と思ったけれども!笑

ロングセラーなので、全く切れないわけでは勿論ないですし、
使い勝手より、置いてある時の佇まいであったり、Design性を重視する傾向がある私は
そこまで気にならなかったですけど。
もっと使い勝手の良い、ブランドのナイフがベストバイとして載っておりました。
もしかして、新婚の頃読んでいたら
違うものを買っていたかも知れませんね。(´▽`*)笑





柔軟剤特集では、
香り以外の点においても
今愛用してるもの(過去記事)が
ベストバイに選ばれていたので
嬉しくなりました。笑

さらに「女性に使ってもらいたい柔軟剤の香り」1位にも選ばれていました。
「男性に使ってもらいたい柔軟剤の香り」は、以前愛用していた ブランドが1位でした!
(詳細は買って確認してみてくださいね。)




他に、キッチンツールを「使いにくいからこれに買い替えなさい」、今流行ってるあるものを「こういう点はいまいち、2人家族なら良いんじゃね?」、のように、バッサリコメントしていたり、
他にも部屋干しのベストバイ洗濯洗剤、アイスクリームスプーンなど
季節的なものも盛り沢山。




次号予告においては、「一応予告してるけど、その瞬間瞬間で載せたいものに差し替えるので、多分この通りでない」と、堂々と書いてある。



読者アンケートでプレゼント1位になったという
「「LDK」1年分」が今月号のプレゼントになっていたり

アンケート結果発表で
「『コストコ IKEA特集』は、それがない地域には関係ない」と書いてあったなど、読者もバッサリ!♩♪笑◎


お、面白いやないか!!


勿論、実験してランキングしている編集部やライターさんの主観が存分に書かれているので、参考程度に留めたいのですが、ここまで媚びることなく
ハッキリ、使えない、ダメ!と書いちゃう雑誌、
参考になります!!笑

月刊誌に昇格したみたいですが
件のコストコ特集など、バックナンバーも欲しくなりました。
来月もまた買います。笑





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*