「TED’S Bakery」



ハワイで人気のスイーツ♩






関西でも、プラザの限定店舗(関東は常設店舗もあり。下記参照)
で 期間限定で 売られています♡





アサイーチョコやなんかの食品コーナーに
突如現れた冷凍庫に入っていました。笑


箱にお味が書いてあるので
セルフでかごに入れて
レジへ持って行くスタイル。


でも、
お持たせに持って行くと言ったら
親切なプラザのSTAFFさんが
一緒に悩んで笑、選んでくれて、
かごに入れてくれました♡



1番人気の
チョコレートハウピアクリームパイ
×4個


2番人気は
リリコイ (パッションフルーツ)
酸っぱくて女性には人気だが、男性は好みが分かれるとの説明してくださったので
お持たせでお伺いする先方に
男性が数人居るので無難にスルー。


3番人気の
「マカデミアナッツクリームパイ」
ナッツの感じはあまり強くなく
カスタードの印象が強いとのこと。
ナッツとカスタード好きの
私の独断と偏見で、1個。笑


ランキングされてないけど
今回初めて入ったという
新作の「ブルーベリーチーズパイ」
も、1個。




一個ずつでも、保冷剤と
アルミのシートで包んでくださいました。

作った瞬間をカチカチに凍らせてあるので、買った直後から解凍が始まり、冷蔵庫にて3時間後位が1番美味しく、
生もののため、少なくとも翌日中には食べるようになってます。
なので、ケースから出したては倒れても大丈夫なくらいで
持ち歩きは 普通の生ケーキほどは気を遣わずだったのも便利でした。





「アメリカンなだだ甘い感じではないよ~。でも半分しか食べれなかった」
と、聞いていたのですが。

食べた直後の私の一言は、

「甘ッッッ!!!」



特に、クリームパイが、そんなに甘くないのに、カスタードの量が多くて重い!


皆でつつき合って食べた結果、
意外にブルーベリーが酸味があるので
1番あっさりしていました。


いづれにせよ、サラダとバーニャカウダとチーズフォンデュとパスタを食べた後に食べるスイーツでは無かったかも。(´∀`; )



それでも、友達のご主人は、食後にチョコをペロリと一個 平らげてくださいました♩
(ほんま、良い人(T ^ T)♡)


友達たちは、今は全部食べきれないけど残して帰るのはもったいないからと、
箱に入れて(個包装のおしゃれな箱がこんな時にも役に立つとは。笑)
おのおの持ち帰り
翌日朝ごはんに食べた、美味しかったよ、と連絡くださいました。


チョコを主人にも買ったのですが・・
コンサバな舌を持つ、主人の口には
ババロアな感じが、合わなかったみたいwww




パイがタルトみたいにサクサクで美味しいのですが
翌日はやはりサクサク感が減っていました。
なので、甘いものを沢山は食べれないけど
どんなものか食べてみたい♡ って方は、2人で1個くらいでも良いかもしれませんね。
(*大の甘党さんはこれに限らず)




テッズ・ベーカリー | TED’S Bakery | PLAZA





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*