お家ご飯 memo 洋食



aiさんレシピに夢中です。
ダリアまっしぐらです。笑
お皿までキンキンに冷やした
本格*冷製ポモロード~トマトの冷製パスタ by *ai*(cookpad)
セロリの香りが爽やかで本格的なお味♩
もうお店に食べに行かなくていいんじゃね?(キムタク風に)
とさえ、思ってしまいます♡笑









水っぽくお味がぼけず
麺までキリッと冷えた 冷製パスタには
コツがあったんですねー!

手間をかけただけあり
チャチャっとご飯では味わえないレベルのお味に♪
丁寧な仕事で作ったお料理は
下手なお店より美味。
でも、これに主人の舌が慣れてしまっては、
作る方が大変かも知れませんね。笑





簡単*お店の本格トマトクリームパスタ by *ai*

温かいパスタも美味。シンプルなので
海老とか入れた方が、より良かったな。






キムチクリームパスタ。
舌がコンサバな主人が
恐々食べて、うんうんと納得していた。♩♪笑





お米をアルデンテにして。



本格リゾット*ボンゴレ~あさりのリゾット by *ai*
こちらも、なかなか♩
貝殻は飾り程度に残し、半分以上むき身にしてあげると
男性は食べやすそうです。


中華ですけど,,,


簡単完璧*お店のトロトロ天津飯♪ by *ai*
カニ缶を入れました♩
こちらも 天津飯大好きな主人
無言でかきこんで完食 ♪ヾ(*´∀`*)ノ笑




この時にも書きましたが(過去記事
上記は、全て aiさんのレシピです♡

レシピを投稿されてるaiさんは、
プロフィールによると
大阪出身で、お料理教室されておられ
現在は東京で有名店の食べ歩きが趣味とのこと。
なるほど、粉ものからイタリアンまで美味しい訳です。


というか、私と舌が合う♡♡♩♪笑◎
・・・と偉そうに言っては
失礼かも知れませんが。(*´艸`*)


順番に作っては、都度唸ってます。笑
良い方に 巡り合えた♡(一方的に。笑)



我が夫は、お料理さえ美味しければ
(インスタントでも、簡単なものでも良くて、美味しい事が最重要)
私が何を勝手に買おうが、他の家事をそこそこにしようが、
全く文句を言わない人なので♡笑
私のお料理を楽しくさせてくださって
私にとっては、ネ申!
感謝、リスペクトしております。



~② 和食編へ続く~




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*