スポンサーサイト


「七宝大甘」



幻の玉ねぎだそうです。
まず、大きさと美しさにびっくり!!!
(反して私の手のシワシワさにゲンナリ)

・・・Fカップ位か!? 笑


「ダリちゃん、お料理するでしょ。
これ持って帰る~?甘いの~。」
と、いただいた玉ねぎ。

ご主人「ダリちゃんは玉ねぎ
要らん思うで!笑 重いのにッ!!」

↑優しい。笑 いえいえ
珍しいものは、大好物でございます!笑

あ!聞いてくださる?
モグラさんのお面はね。
友達が、SHOCK福岡公演で買ったらしく
私に似てるから、持って帰りって!
自分たちは、可愛いうさぎさんと
羊さん(我が家にも飾ってるもの)やの!
こじんまりした顔で、色黒やから?
どうよ、このいじられよう!?笑





左の紫玉ねぎが、
ごく普通のMサイズ玉ねぎの大きさ。





楽しみにいただきました。

● さらし玉ねぎとトマトのポン酢サラダ
● 里芋の照り焼き(こってり美味しくてお弁当のおかずに良さそうでした。→cookpad
● なめこと豆腐の味噌汁




食べて、あれ!?って、びっくり。
生なのに、全く辛味を感じないの!!
玉ねぎって普通、水にさらしても
若干、辛味がありますよね?

でも、こちらは 水にさらさなくても
切って15分程置いてるだけでOK
酵素も出るのですって!
血液サラサラになりそー♪ヾ(*´∀`*)ノ

辛味が苦手で玉ねぎ嫌いなお子さんに
苦手意識が無くなって良いかも!
逆に、「玉ねぎは辛味が良いんじゃねぇか、ばかやろうッ!」
って、辛味どMな方には、物足りないかも?笑







火を通しても
やっぱり、甘くて美味しい・・・。


スパパーンと、検索してみたら。
HPは無いみたいですが、


●『淡路島 菜の花農園』さんで
吉本新喜劇か!というくらい
おもろいおばちゃんが売っている。

● 無農薬の新鮮なお野菜が
比較的安価で売られているが、
とりわけ6月に収穫・販売される、
「七宝大甘」は、おばちゃん一押しの名物。

● 1つ200円~350円
(天候や収穫状況により変化する)

● 水にさらさなくても、切るだけでOK
ってゆうか、 生でかじれる。

● 玉ねぎ嫌いの人でも食べれた。

● 果物のような糖度で
世界一美味しい玉ねぎ


などと、ヒットしました。
淡路島へ行ったら、寄ってみたいなぁ。
通販もしてもらえるみたいです。







関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
