--/--/--

スポンサーサイト

2013/07/27

夏野菜 ピクル酢♡



長芋、角を落として板擦りしたオクラ
、プチトマト、湯がいたブナピー♡
奥の茶色いピクルス液は
茅乃舎の和風ピクルスの素です♡




人参は花型の飾り切りに ('∀`)*♫
作るのも食べるのも
テンション上がるーッ!←





主人が出張のお土産で
よくレトルトカレーを買って来ます。




和歌山のレストラン イソラベーラ。
お肉がゴロゴロ♡

食べる直前に、好みで別添えの
ガラムマサラを振りかけるので
まろやかだけど香り高くて辛い
大人のカレー。


う~ん。
オクラと長芋はネバネバするから
別の瓶に漬けた方が良かったかも?笑
長芋美味しかったです(●´)З`)))




レトルトカレーつながりで
こちらはいただきもの。



銀座千疋屋のカレーは
お肉が薄切りなのが嬉しい。




こちらも寿がきやなのね!
コショウがす、スパイシー!




主人の滋賀のお友達から
いただいたのも、寿がきやでした。
人気の味噌煮込みうどんらしいです。
主人が作ってくれたのですが、
麺がしっかりしてて
なかなか柔らかくならないから
インスタントちゃうやん!と言いながらも
主人は こちら大好きみたい。
男性受け良さそうな即席麺でした。


お土産でいただきましたが
三重県が発祥地のイオンなど
スーパーでも買えるようです。



関連記事

