スポンサーサイト


お家ご飯 memo 和食



ウチの黄金比~美味しい本格冷やし中華 by *ai*
胡麻だれも手作り♡ヘルシーで美味し♡


お砂糖控えめにしたけど
我が家にはまだ甘め。。




トッピングしか無い時や1人ご飯の時はインスタントの冷やし中華でも
手軽で十分ですけどね♩
評判の良い「マルちゃん正麺」の。
名古屋はマヨネーズを添えると聞いて
ツナマヨ乗せてみました。
私は、インスタントなら、
「中華三昧」の 涼麺のタレが好み♡





ウチの黄金比♪鶏の照り焼き by *ai*

レタスとマヨネーズと一緒に食べたら
何これお店の照り焼きチキンじゃない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バンズに挟んだら、照り焼きチキンバーガーだよッ!笑
これは男子・子供に受けそう♡




どて焼き





新しいフライパンでスルッと・・・



ウチの黄金比♪卵丼*親子丼*カツ丼 by *ai*
これ、めちゃめちゃ美味しかったです。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

もう、親子丼の素は買いませんッ。笑






お店の美味しいカレーうどん♪ by *ai*

評判良かったです♡
主人「うん!美味しいなッ(゚∀゚)♩」
って、
かっこんでましたよ。笑




ウチの黄金比~定番*ホクホク肉じゃが by *ai*





おウチde屋台の焼きとうもろこし by *ai

主人が必ず屋台で買う焼きもろこしも
お家で美味しくできました。
良い香り~



浪花っ子のソース焼きそば*焼きうどん by *ai*

これねッ!(≧∇≦)

焼うどん なんて、チャチャっと
加ト○うどんと、オタフ○ソースで
十分美味しいデショ!と思ってる
関西人の、そこのあなたッ!←誰?

そんなあなたにこそ、作っていただきたいッ!
ハッとする美味しさです♡笑





私に取って ネ申 レシピですが、
ただし、一つだけ申し上げるならば
タニタ食堂のレシピを作った事のある方は分かると思いますが
aiさんのお料理は、
割と調味料がたっぷりです。
調味料もカロリーがあるので、
ダイエット中の方は、工夫が必要です。
だって美味し過ぎて、つゆまで飲んじゃうから。。笑

でも、最初は騙されたと思って
まずはレシピ通りの分量で作ってから、
次回からおのおのご家庭のお味に
整えてみていただきたいなぁ♡
という位のお味なんですッ♡♡

(ちなみに、我が家は2人とも、
甘口よりは辛口が好きなため
レシピより、お砂糖は少なめにしています。)




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
