スポンサーサイト


石垣島ラー油



DEAN & DELUCA の戦利品♩
(ブームが落ち着いてからは
スーパーで880円位で売ってる所も
最近出て来てるそうです。)




我が家は
青森産 低臭ニンニク。




先日焼き餃子
出来た☆ジューシーな焼き餃子(cookpad)を、作った時に。
(いつものように半分を大葉入りに
しなかったら、えらく落胆していた。
そんなに好きだったのか・・。笑)





多めに作って
(嘘です。餃子はあればあるだけ
全部食べる夫婦なので、
よけときました。笑)

バットにラップを敷いて
パラパラに冷凍してから、
ジップロックで保存していた
餃子があったー♡




主人が今夜はご飯要らないよって日に
楽チン1人ご飯に、
ラー油を男前にぶっかけて、水餃子に♡


辛くて、山椒の香りがするのに
味がまとまっていて、卵かけご飯や
冷奴、ラーメン、オールマイティに使えそうで
美味しかったです。

♩♩♩






甘党のお友達に差し上げるつもりで
買ってたお菓子の中のレモンバーが
賞味期限1日過ぎそうだったので
自分で食べることに(´∀`; )




酸味が効いてて甘過ぎず
甘いのが苦手な私でも
思いの外さっぱり美味しかった!
(内心見た目重視のお菓子と思っていたので意外な誤算。笑)



辺銀食堂 石垣島ラー油 (楽天)


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
