--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/05

野田琺瑯 White Series



ピクルス液を入れても
匂い移りが無い琺瑯の容器♡




レクタングル深型L 替え用シール蓋
(楽天。メール便対応)
9年ぶりに 蓋だけ買い換えました。
野田琺瑯ホワイトシリーズのシール蓋。
ロングセラーの定番ものは
こうやってメンテしながら長く使えるのが良い。




琺瑯蓋、気密蓋、と3種類ありますが
今回もうっすら中身が見え、
1番安価なシール蓋にしました。

一つの本体に対して、蓋を数種類持ち
中身に応じて付け替える方もいますね。




おしゃれな兼業主婦の方々が、
または、今時のお弁当男子さんも、
よく平日5日分のおかずの下ごしらえや
常備菜を
ホワイトシリーズに、ストックされていますよね。

我が家は、ありがたい事に
その日に食べる分はその日に作れるので、そして凝ったものも作れないので(´∀`; )
常備菜とは無縁ですが・・・。

私が小腹がすいた夜中に食べる
ヒナさんのトッピングの
湯がきブロッコリーや、今なら
スイカをカットして入れたり♩





レンジだけがダメで、
食洗機(シール蓋はダメ)や、直火はOKなので
カレーやお味噌汁の残りを入れて、
翌日、コンロにこのまま乗せて
直火で温め直したりしています。




お鍋が1つ足りない!
って時にも使えます。♩♪笑◎
レトルトのパスタソースを温めるのに
ぴったりサイズ。(*´艸`*)

お味噌汁の残りも
琺瑯に移し替えてしまえば
おなべがまた空きますしね。





大人気の味噌ポット
持ち手付ストッカー角型L
残ってるお店があったので
この機会に追加購入♩







2人家族の我が家は
常に新鮮なものを食べたくて
こんなサイズのお味噌を
買う事が多いので高さは倍近く余るのだけれど
幅は普通サイズのお味噌が、
丁度プラ容器ごと入る大きさ。





スクウェアSシール蓋付
福神漬けと、紅生姜入れに。

やっぱりこのサイズ 汎用性高い。
梅干し、佃煮、キムチ、おネギ。。
全然数が足りない、もっと買い足そう♩**◎





スタッキング♡
増えれば増えるほど、冷蔵庫の中がスッキリするのよね。

少しずつ、少しずつ、間に合わせに買ったバラバラなタッパーから
ホワイトシリーズに移行しながら・・・
増やせるのも、定番ロングセラーの良い所。





野田琺瑯さんに嫁がれた奥様の著書。
『一生つきあいたい万能キッチン道具
「野田琺瑯」の本。』
楽天ブックス )・( Amazon )より。

ホワイトボード用のマーカーで
中身を大胆に書かれてますね。**笑
真っ白で、整然と並んだ四角と丸。
本当に清潔感のある、気持ち良い冷蔵庫♪
目指したい冷蔵庫♡



■ 参考
ほぼ日刊イトイ新聞 - 野田琺瑯の野田善子さん。


= 追記 =

野田琺瑯 × マイキー リサラーソン
再入荷しています。







関連記事

