スポンサーサイト


『Matilda』



有川浩さんの『阪急電車』
に出てくる駅、と言ったら
他府県の方にも、分かりやすいでしょうか。
西宮北口駅 東出口徒歩2分に、可愛い
パンケーキとシフォンケーキの
専門店ができましたよ♩
猫ちゃんの食べてるのは
メニューにもある パフェ♡♡



大阪ミナミにできた
エッグスンシングス 心斎橋店 [食べログ]も
いまだ開店と同時に行かないと20組待ちとかみたいですが、
もう数年流行っているパンケーキブームは
いまだ勢いが落ちないですね。




朝から『かつくら』で
豚カツ食べる気満々だったので
迷ったのですが、笑
お腹がそこまでは空いてなかったので

早速
美容師さんに教えていただいた
こちらに寄って帰りました♩







1Fは、シュークリームやリーフパイなど
テイクアウトスペースになっており
階段を上がるとカフェになっています。




イケメンに目がない友達が
「イケメンさん居たでしょ?」って。
そう言われてみたら、
この、女性客で一杯の空間に馴染む
ソフトな感じのイケメンさんいらしたわ。笑

しかし、ほんま
世の女性は、イケメンが 好きやなぁ~♩♪笑◎



「そのパンケーキ屋さん、甘い?」
と、尋いたら
カリスマシャンプーちゃんが食べた
このわんちゃんが食べてる
「ティラミス パンケーキは
あまり甘くなかったですよ」と
教えてくれたので、
安心して来たのでした。
ただし彼女は大の甘党ですが。(*´艸`*)



壁に飾ってある絵がとにかく可愛くて♡
お店のメニューを食べてるように
特別に油絵で描いていただいたのだそうです。





私の食べたのは、こちらの
ヤギさんが食べてる
スペシャルパンケーキ。
量は多いですか?と尋ねたら
他の重なってる定番のパンケーキと
量はあまり変わりませんとのことで。



『季節のフルーツミルフィーユパンケーキ』
出て来た瞬間
「うわぁぁぁ♡♡♡」とテンションが上がる可愛さ。

ね、オリジナルのお皿や
トッピングまで
忠実に絵に描かれてて、
めちゃめちゃ可愛いでしょ?♡(。´艸`。)


パンケーキ自体は、大き過ぎず
分厚過ぎず、(松之助がかなり大きかったので、これ位の方が残さず食べれて安心)
ベーシックなお味。
1番上だけシャンティ(生クリーム)
2枚目と3枚目はディプロマット(生クリームとカスタードクリームを混ぜたもの)
が、甘過ぎず美味しいので食が進みます。
甘党の人は、メイプルシロップをたっぷりかけて食べれるし
甘さが調節できるのは、私にはありがたいです。





解凍したばかりのベリーでしたが
とても暑い日だったので、逆に嬉しかったです。



ドリンクは、地元西宮の紅茶屋さん
ムレスナティーの紅茶も選べます♩
また、マチルダ×ムレスナ コラボの
箱入り紅茶も販売されていました。
(例のムレスナおじさん語録付きの。笑)



何よりSTAFFの方達が
メイド服で皆ニコニコしてて
お店の雰囲気が可愛らしく、
ニヤニヤしてしまいました。
男子同志では、入りにくいかもですが、笑
彼女をデートで連れて来たらきっと喜んでくれるお店♡



先月 OPENしたばかりなのに
ベビーカー押した若いママ達や
女の子達で満席でした。
皆、よく知ってるなぁ。



先日美容院に行ったお友達も、
紹介してもらって帰りに来たら
長蛇の列で、諦めたのだそうです。
夜遅くまで開いてるし、
お買い物の帰りに1人でも
カウンター席で ゆっくりできそうです♫




Chiffon & Pancake Matilda|シフォン&パンケーキ マチルダ|西宮 [HP]

マチルダ(Matilda) [食べログ]



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
