

『 esquina 』



Rちゃんと、
らんらんランチ♩





オープンの時からずっと来たくて
やっと来れました。 (;д;)



窓からは、向かいの小学校
(毎年お盆祭りの会場になります)の
グリーンカーテンのゴーヤが見えます♩

夫婦2人暮らしの専業主婦で、
お家もご近所という
似た環境のRちゃんとは
やっぱり1番生活リズムや共通の会話が多く、話が合うのですが。


お互いこんな暑い時間帯に
久しぶりにシャバの空気を吸いました。
'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、




ショーケースからデリを選ぶ、
おしゃれなスタイルのお店。


ランチセットはなく
その日の気分で、飲みたいワインと
それに合う 前菜、
メイン、パンかライス、デザート
食べたいものを食べたいだけ
組み合わせて頼みます。
写真のメニューを見て頼むのではなく
実際にお皿に盛られたものを頼むので、
ケーキ屋さんでケーキを選ぶような
ワクワク感があります。


「前菜のおまかせ盛り合わせ」
2人分にしました。
塩豚バラ、鯖のマリネ、レンズ豆、
夏野菜のバルサミコ、ピクルス。

シャンパンが飲みたくなる
しっかりしたお味。




普段は、炭酸水や炭酸ジュースは
全く飲まないのですが
余りの暑さに、アルコールの代わりに頼んだ
ジンジャエールが、大正解!!
ちゃんと生姜の味がして、なのに
飲みやすくて、とても美味しい!

スパパーンと検索、
ここの会社やな!!
能勢酒造 ジンジャエール 近藤酒店 (HP)

「桜川サイダーの」で有名な
大阪の能勢酒造さんの会社のものだったのですね。美味しいはずだ。

これで、カクテルとか作ったら美味しそうだわ。
ここの会社のソーダ水で、
ノンアルコールモヒート作ったら
美味しそうだわ!
(止まらない妄想)




Rちゃんはパン、
私はバターライスをチョイス。




メインは2人とも
牛すじのビーフストロガノフをチョイス。

トロトロで美味しかったです。
(*´ڡ`●)♡♡♡




カフェ空間だけど
好きなアテを好きなだけチョイスして
お昼間からワインを飲みたくなる
そんなお店。

「何飲むの!?ワインでしょ!!」

そんなお店ですよ、
チクショー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚ウァァァン

↑好きなのに禁酒中の人。


お味もその分少ししっかりしてるので
ぼやけたお味は嫌いな方にも良いお店。

つまみだけでよいお酒好きの方から
少食でどんなランチセットも多い
そんな方に嬉しいです。

その分、私のような大食いの人には
デザートまで食べると
普通のランチより、トータルでは
結果割高になりますが。笑
一品一品ボリュームがあるので
複数人で来て全部をシェアするのも良さそう。




本日のデザートの
ブラマンジェやプリンも
とっても美味しそうだったのですが
ランチがとてもボリュームがあるので
ここでギブアップ。

Rちゃんのアイスティーも
綺麗な水の色。




カフェマキアートも美味しかったし
今まで1人で お店に入り辛かったけど
これからは1人でもふらっとお茶しに入れます♡


帰りに、お店を出る時に、お客の
おしゃれで上品なお婆ちゃまお2人
の前を横切った際に、軽く会釈したら。

「どうも。(会釈)
さようなら。(にっこり)」って。
可愛い おばあちゃま達でした♡♡



エスキーナ | esquina (HP)


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
