スポンサーサイト


長生きな2人



Rちゃんがくれたバックナンバー。
私の趣味を分かってるねー(人´∀`o)♡




真面目主婦のRちゃんと、私←?
ご近所でらんらんランチの後は
いつも夕飯の材料を買いに
一緒にスーパーに寄って直帰します。
(真面目って言うか、まともって言うか、
・・・普通やね?笑)



スーパーの中に、
自由に使ってくださいと置かれた
血圧計があるのを、
目ざとく発見したRちゃん。



「ねぇ、ダリちゃん。
ちょっと測っていい? (//∀//)」



「(´▽`*)アハハ また? 数年前も
ここで測ったことあったよね?笑」



最近 知り合いに
糖尿病で高血圧症の人が居て、
急に怖くなったから、とのこと。笑



「私はいいよ。
いつも必ず正常値って言われるから。笑」
と、可愛いRちゃんを
ニヤニヤ見守ってたら。



Rちゃんの結果は、
上も下も、『正常値』を下回っていて
数値が表に無い。



ダリ「血圧って低過ぎても、貧血とか
起こしてダメなんじゃないの?
(゚o゚;;
Rちゃん、細くて白いから。
大丈夫?」



R「待って!
正常値の下に何か書いてある!
『至適』?
『いてき』って、何?
怖い!!!(◎_◎;)
ちょっと、ダリちゃんもやってみて!」


ダリ「あれ?
エラーになった!(°ε°*)フ°ッ!! 」


R「ダリちゃん、笑ったから!
笑いながら測ったらだめ!
真面目に測って!o(`ω´ )o」



ダリ「・・・私も『いてき』やし!
!(◎_◎;)
壊れてるんじゃないの、これ?笑


『いてき』を、
iPhoneで調べてみるわ!」

(スパパーンと検索)



「“『至適』は、
『正常値』よりも長生きする”
だって!!


( `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブブブーブ」



R「そうでしょ!(*´ー`*)
高いのが、1番危ないんだって!
低ければ
それに越したことないんだって!」



ダリ「ちょい待て!

読み方
『いてき』やなくて、
『してき』やし!!!」


R&ダリ
「きゃははははははー!(ノ∀`)(ノ∀`)」




“白く・細く・華奢で・長生きする”
女と、
“色黒・中肉中背・見るからに健康的で・やっぱり長生きする”



アホで平和な 2人組。
スーパーで笑い転げて
帰路に付き、私は早速FIGAROを熟読
Rちゃんはお昼寝をしたのだそうです。

夕方もうお腹が空いた私と
今日はお腹いっぱいで
ご主人の分だけお夕飯作るという
Rちゃん。
体型の違いは、そこか!!(ヽ'ω`) 




■ 至適 : 読み方:してき

「最適な」といった意味の言葉。
特に医学・医療などの分野で用いられる。

至適血圧と正常血圧の違いって何でしょうか? - Yahoo!知恵袋


↑(*´ㅂ`*)ww笑


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
