スポンサーサイト


『玄米元氣』



いつもの玄米(過去記事)をリピート。
結婚祝いにいただいた、
9年前の、ごく普通の炊飯器
で炊いても、カニ穴が出来ます♩



白米は毎日ちゃんと炊きますが
玄米は、主人は毎食は食べないし
白米にしか合わないおかずもあるので
玄米は炊き立てを冷凍保存します。



そう言えば、
タニタ食堂のお茶碗 (楽天)
って、何gを推奨してたっけ?
スパパーンと検索。

あー、はいはい。タニタ推奨は80gね。
普通盛りが100gね。
え!?そんなに食べていいの?

じゃあ、このさっき少なめによそった
ご飯は、80gもないかな。
増やさないとダメかな。
・・・そう思って測ってみたら。


おいおい!
124gもあるやないか!Σ(゚д゚lll)笑

じゃあ、いつも
「うーん、少し残っちゃったな。
お腹いっぱいだけど
これくらい食べとかないと、
寝る前になってお腹空いちゃうから。
夜中に食べるのが1番太るでしょ!」

って、目一杯食べてた
いつもの量、一体何gだったの!?
白山陶器の平めし茶碗、恐るべし!!
((((;゚Д゚)))))))笑

↑このごに及んで、
茶碗のせいにしてる中年が1番恐ろしい。

しかも、朝はたいがい
お腹が空いて目覚めている私!!
周り(主人はじめ)が大食いばかりだから
そんなに食べてるつもりもなかった、
そりゃあいつも私の料理の写真見て
憧れの某 母娘に、
大笑いされる訳ねぇ。。
私のBlogを読んで、この人なら
大食いの自分に付き合って、気持ちよく
お食事ができるに違いない!って
初対面の方にお食事に誘われた事もあったっけ。♩♪笑◎


だって、
米粒食べなきゃ、パワーが出ないじゃない!?笑
お腹が空いたら、イライラするし。
リバウンドするなら、最初からダイエットなんてしない方が良いんじゃない?
そう思って、生きて来ましたが。笑





という訳で、80gずつラップして
お義父さんの作ったお野菜をモリモリ。





高タンパク質・低炭水化物の
タンドリーチキンを作ってみました。

嘘!80gって、もはや子供の量やん?笑
野菜とおかずが主食で、
ご飯が副菜やん?

いやいや。
タニタ食堂レシピは作ったことがあるものの、
タニタ食堂のご飯が何gか、
一度その通りにしてみようと
初めて思った事こそ、
私には進歩だと言うより他なりません。笑



きっと、体重計に毎日乗って
ヒナさんの体重を測り、
グラフに付けるようになったから。
過去記事

外出した日は、必ず1kg減っている。
どんだけ普段家でゴロゴロしとんねん!
(°ε°*)フ°ッ!!


ああ、今日は家事頑張ったからだな、とかああ、食べ過ぎたもんね、
お腹空いたけど夜中だから
野菜スープだけにしようか
(食べるんかいッ!)などと
自分の体のルールという気付きがあり。
無意識のうちにも調節することを
意識せざるを得なくなり。

愛犬のためのつもりが
私も こんなにすぐに
自然に 2kg 減りました。
まあ、大食いしたら一瞬で戻るだろうし
これからは運動しないと
痩せないんでしょうけどね。
( ̄▽ ̄)






無農薬の発芽玄米・無洗米の玄米・玄氣4.5kg(24年産・1.5kg×3袋)
(楽天)

無農薬(農薬・化学肥料不使用栽培)
の発芽玄米
白米モードで炊ける無洗米


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
