

イタリアン『IL VIGORE』



スヌーピー&チャーリーブラウンの
デザインカプチーノが可愛いくて
とても嬉しい♡(。´艸`。)








カリカリのふわふわ♩
生ハムの下の無花果も美味♡
なんですが
前菜はどれも塩辛い。

ソムリエさんがいるイタリアンなので
ワインが飲みたくなる味の濃さにしてるのかも知れません。





温かいこのバゲットが
めちゃくちゃ美味しい!!!
どちらのパンですか!?
と、鼻息荒く訊きたかった程です。笑

少食の(パスタも最初から半量で
お願いしていた)I子さんの分まで
ほとんど食べてしまいました。
パンよりご飯党の私が珍しいこと。




本日のメインは
茶美豚肩ロースのポワレ。
メインとパスタの両方は
多過ぎて食べれないというI子さんに
合わせて、
「イル・ヴィゴーレランチ」に
デザートを付けることに。




+300円でデザートを付けて
+700円で 生うにのパスタに
ランクアップしたのですが、
その割には
濃厚でクリーミーなウニの感じが
しなかったのが残念。

アルデンテで、パスタ自体のお味と
茹で具合は最高でした。




パンナコッタの
ベリーのソースが、バルサミコ酢?
こんなソースは初めてで、個性的な。。
ソースは少し濃くて、2人とも
よけるように下だけ食べてしまった。

中のパンナコッタは甘過ぎず
ミルキーでとても美味♡




こんな少ないエスプレッソを
「甘いデザートに合わせるから」と
お砂糖も入れずに飲む
大人過ぎるI子さん。。




それにしても高度なアート。
カップの中に2人も居るなんて(*´艸`*)
お味もミルク感たっぷりで
本当に美味しかったです。
このカプチーノだけでも、価値ありです♡





高級住宅地である、南塚口や
武庫之荘の地にあって
男性のサービスマンの質が高いと
口コミも良く、前々からリストに入れていて
予約時の対応も、男性でとても感じか良かったので
期待していたのですが・・・。


今日は違うサービスマンだった。
( ̄▽ ̄)

普段人の文句を言わないI子

「お料理の作り手とお客を繋ぐ職業は、
大事マンブラザーズバンド!!!
( ՞ਊ ՞)☞」

(↑I子さんは、基本ギャグが古い。笑)




「フランスでは、サービスマンは
“メートル・ドテル” と呼ばれ
その地位は、シェフと同等とされるんだよ。
その世界一になった人は日本人でね。
観葉植物の陰から様子を伺い笑、
ため息一つで、お客様のお腹が
一杯なのだと気付き、対応するんだよ!」

『プロフェッショナル 仕事の流儀』
宮崎辰(2013年4月1日放送)
の 受け売りを、
滔々と述べる私であった。笑



=I子さんの 今日の
時代に流されないギャグ=



・・・・・。



イル・ヴィゴーレ(IL VIGORE) [食べログ]


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
