--/--/--

スポンサーサイト

2013/08/19

イタリアン『IL VIGORE』



スヌーピー&チャーリーブラウンの
デザインカプチーノが可愛いくて
とても嬉しい♡(。´艸`。)









カリカリのふわふわ♩
生ハムの下の無花果も美味♡
なんですが
前菜はどれも塩辛い。

ソムリエさんがいるイタリアンなので
ワインが飲みたくなる味の濃さにしてるのかも知れません。





温かいこのバゲットが
めちゃくちゃ美味しい!!!
どちらのパンですか!?
と、鼻息荒く訊きたかった程です。笑

少食の(パスタも最初から半量で
お願いしていた)I子さんの分まで
ほとんど食べてしまいました。
パンよりご飯党の私が珍しいこと。




本日のメインは
茶美豚肩ロースのポワレ。
メインとパスタの両方は
多過ぎて食べれないというI子さんに
合わせて、
「イル・ヴィゴーレランチ」に
デザートを付けることに。




+300円でデザートを付けて
+700円で 生うにのパスタに
ランクアップしたのですが、
その割には
濃厚でクリーミーなウニの感じが
しなかったのが残念。

アルデンテで、パスタ自体のお味と
茹で具合は最高でした。




パンナコッタの
ベリーのソースが、バルサミコ酢?
こんなソースは初めてで、個性的な。。
ソースは少し濃くて、2人とも
よけるように下だけ食べてしまった。

中のパンナコッタは甘過ぎず
ミルキーでとても美味♡




こんな少ないエスプレッソを
「甘いデザートに合わせるから」と
お砂糖も入れずに飲む
大人過ぎるI子さん。。




それにしても高度なアート。
カップの中に2人も居るなんて(*´艸`*)
お味もミルク感たっぷりで
本当に美味しかったです。
このカプチーノだけでも、価値ありです♡





高級住宅地である、南塚口や
武庫之荘の地にあって
男性のサービスマンの質が高いと
口コミも良く、前々からリストに入れていて
予約時の対応も、男性でとても感じか良かったので
期待していたのですが・・・。


今日は違うサービスマンだった。
( ̄▽ ̄)

普段人の文句を言わないI子

「お料理の作り手とお客を繋ぐ職業は、
大事マンブラザーズバンド!!!
( ՞ਊ ՞)☞」

(↑I子さんは、基本ギャグが古い。笑)




「フランスでは、サービスマンは
“メートル・ドテル” と呼ばれ
その地位は、シェフと同等とされるんだよ。
その世界一になった人は日本人でね。
観葉植物の陰から様子を伺い笑、
ため息一つで、お客様のお腹が
一杯なのだと気付き、対応するんだよ!」

『プロフェッショナル 仕事の流儀』
宮崎辰(2013年4月1日放送)
の 受け売りを、
滔々と述べる私であった。笑



=I子さんの 今日の
時代に流されないギャグ=



・・・・・。



イル・ヴィゴーレ(IL VIGORE) [食べログ]


関連記事

