SALEの戦利品(゚∀゚)♩



全部ダブルマークダウン(再値下げ)になっていたので(゚∀゚)♩



流行りをお安く作り1年で使い捨てる
ファストファッションを沢山買うよりも、
プロパー(定価)では
庶民の主婦にはちょっとお高いけど
素材や縫製が良く、
ブランドにストーリーのあるものが
日の目を見ずうんとお安くなっているのを
少量買い、せめて3年位は愛着を持って
ウキウキと着るのが大好きです。笑


ファストファッションは、
あまりのお安さに
買った瞬間が1番嬉しくて
結局ヒナさんのお散歩用になったり、
着ていてあまり気持ちが上がらなくて
1、2度袖を通して出番なし、
と言う事が、多いのです。。
服を保管するスペースが狭いので
厳選したいというのも
理由の一つにあります。


SUNDRY (楽天)

Tシャツほど 時代反映が顕著な
アイテムは無いと思う。
いかにもアメカジっていうのではなく
シルエットと素材に、今の空気と
大人のカジュアル感のあるもの。
(なんせ、ホンマに大人ですから。(T ^ T)笑)



こちらのTシャツは
とにかく素材が気持ち良くて最高。
下着のストラップや胸の谷間は見えないのに
鎖骨は綺麗に見える、
襟ぐりの絶妙な開き具合が良い。


身ごろはゆったりしているのに、
二の腕が 江頭2:50のタイツかよ!
ってくらいピチピチな
メリハリのバランスが良い。笑



いや、改めて考えよう、良いのか?
デザインは良いのだが、
ダリアさんの方は痩せた方が
良いのではないか?笑


お店のSTAFFの方が同じブランドのTシャツを沢山持って来てくださったのだけれど
「全部 江頭タイプなのね。(*´艸`*)」
って、大笑い。
財布の紐が許すなら
江頭 買い占めたかったわ。♩♪笑◎




元値は、Tシャツにしては
良いお値段でしょう?
本当に素材が良いんですよッ♫




ginger and sprout (楽天)

ウェスタンシャツは定番だから、
来年の春からも毎年着れると思って。
柔らかな洗いをかけたような素材感や、
ボタンやボタンホールの
ディテールが凝っているのです。

ドメスティックブランドながら
この辺では、西宮阪急のみの取り扱いなのに
知ってる人が少ないようで、
HPではプロパーで完売してるものが
SALEにかかっちゃったりするのが(笑)
密かに気に入っていたのに。。( ̄▽ ̄)

「カイラニ」さんでも取り扱いが始まったそう。。
お店のコンセプトや客層が違うから
バイヤーさんのセレクトは異なるので
全く同じ抜きにはならないかと、期待しますが。。




BLANC BASQUE (楽天)

麻のマキシスカート。
色と素材感が気に入って。



プロパーで売り切れたもの、
最初のセールで売り切れたもの、
もちろんありますが
半額とか70%OFFで買えて
しがない専業主婦の私には十分です。

買ったもの、全部ブルー。
大好きな色。
(暑いから、見た目だけでも爽やかになりたかったのも、多分にあります。笑)




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*