

『ええもん』



主人が(どなたからか)
いただいて来た
珈琲とマドレーヌ。





フレッシュなため
賞味期限は長く考えていません、
って書いてある。 (´(ェ)`)クマッタナ





けど、ふわふわと軽いので
美味しく食べれました♡
私って意外と
黒豆のお菓子が好きなのだと
今更気付いたアラフォーの夏。。


お菓子の名前から気付いたのだけど
大阪と西宮と京都しか
お店がないんですね。
奇を衒わないお味で 美味しいから
関東の方への贈り物にも良いかも~♩

五感の黒豆マドレーヌ ええもん:GOKAN -大阪北浜 五感- (HP)

しかし全部はやはり食べれないので
残りは冷凍して
I子さんが来た時に あげよう。


こうやって
食べきれないスイーツを
全部食べてもらってて
心配な事が。


1日1甘のI子さん、
ご主人と夕食後のコーヒータイムが
至福の時なんだそうで


最近、かなり甘くないと、
甘いと感じないらしい。
軽い 味覚障害 なんじゃないだろうか。。
何でも偏って摂りすぎると良くないですよね。。


驚くことに、マドレーヌなんて
3個くらい
一気に食べちゃうからなぁ。。



スイーツを 横流しし過ぎた
負い目もあり笑、

「甘いものは、量を程々にね。
それに、朝か お3時に食べたら?」
と忠告するも

「亜鉛のサプリ摂るわ。笑」と
軽く返された。。
ヘビースモーカーに、
「早死にしてもいい!
タバコだけはやめられん!」
と言われたようで、心配。(T ^ T)



まあ、我慢はストレスになるから
気持ち控えましょうね、I子さん!



丸福珈琲の インスタントは
丸福にしては苦過ぎず
飲みやすかっです。
美味しかった♡♡♡

酸味がなく苦味のあるコーヒーの
贈り物なら、 いくらあっても嬉しい♡





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
