--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/01

秋の予感♡



朝 6時のバラ。





11時のバラ。
咲き散らかしとる!笑


またバラが咲き始めたので
秋が来るのかと思っていたら
まさかの大阪に集中豪雨。
(お可哀想に、マンション地下Pの
お友達の高級外車が浸水被害に
。。。(*_*) )
が降った後、
急に、エアコン要らずの秋の気候に。






意外と肥料食いのバラさんたち。
9月からまた肥料月間なので
バラの肥料を♡

ずっと固形でしたが、
去年の朝顔でリーズナブルだなぁと思って
液体を買ってみました。






4つに株分けした
我が家の小さい葉加瀬太郎さんに
白い花が咲きました。
上手く育ってくれたようで嬉しい。



お家の観葉植物を枯らしたという
多忙な友達の声を聞いたので
きっと今年の長雨のせいもあり
蒸れてしまったのではないかと思い、

リビングの日当たりの良い一箇所に集めて
洗濯物を干しに出入りする方ではなく
観葉植物たちの居るその部分を網戸にして風通りを良くしていたのが
功を奏したのかも知れません。


植物を長く育てるには
まめによく見て、なるべく早く
その時必要な処置を施すことに限ります。



やはり、愛が
必要不可欠です、何事も。笑





関連記事

