--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/04

茅乃舎 つぶぽん酢



グランフロントの 「茅乃舎」 さんで
買って帰った つぶポン酢で♩
赤身肉のステーキ。
徳島産 甘長獅子唐など
焼き野菜を、お魚グリルで焼いて
あっさりいただきました♡





瀬戸内産 檸檬
北海道産 刻み真昆布
国産の大根
国産の柚子

のつぶつぶ入り。
意外なほどポン酢ポン酢しておらず
昆布のお出汁の上品なお味。
結構レモンが効いてて爽やかー♡です。

湯がきブロッコリーに付けると
ドレッシングみたいで美味でした♡




THE 和食。

試してガッテンの卵焼き、
シジミとわかめの味噌汁。





長芋8:大根2 の割合でおろし
(出汁)醤油とお葱を
玄米ご飯(80g!)にぶっかけ♡

長芋も、大根おろしも大好きなので
さっぱりピリリと美味ー♡
ご飯の3倍量飲むように食べて、
お腹いっぱい!
(だから、いくらヘルシーでも
お腹いっぱい食べたら、あまり
意味が無いんだってね!(。・m・)クス )





ケンちゃん 特濃豆腐に
紀州梅、茅乃舎のポン酢♡
まいうー!ヽ('∀'*)ノ


この爽やかポン酢、
千切りキャベツや
豚カツなんかにも合いそう♡


私は夏野菜(茄子やエリンギ最高!)を
お魚グリルで焼いて
ポン酢でいただくのが好きなので
年中、ポン酢が大好きだけれど。

お鍋の季節の
お歳暮候補に入れよっと♡





茅乃舎つゆは、 甘みも感じるけど
塩分が強い、めんつゆで食べるには、
いつもの(過去記事)の方が好み♫




麺つゆは、お豆腐に
かけたりお醤油っぽく使う方が美味し♡




ショッパーは、以前のままでした。
いつ、水野学さんデザインの
雫マークに、変わるのかな?
ミッドタウンのお店だけかしら?


お出汁からハマッた
何でも美味しい 茅乃舎さん♡

地元の方も、
なかなか予約が取れないとおっしゃっていた
福岡のレストラン
茅乃舎(茅の舎 かやのや) [食べログ]

行ってみたいなぁ。(*´艸`*)




関連記事

