茅乃舎 つぶぽん酢



グランフロントの 「茅乃舎」 さんで
買って帰った つぶポン酢で♩
赤身肉のステーキ。
徳島産 甘長獅子唐など
焼き野菜を、お魚グリルで焼いて
あっさりいただきました♡




瀬戸内産 檸檬
北海道産 刻み真昆布
国産の大根
国産の柚子

のつぶつぶ入り。
意外なほどポン酢ポン酢しておらず
昆布のお出汁の上品なお味。
結構レモンが効いてて爽やかー♡です。

湯がきブロッコリーに付けると
ドレッシングみたいで美味でした♡




THE 和食。

試してガッテンの卵焼き、
シジミとわかめの味噌汁。





長芋8:大根2 の割合でおろし
(出汁)醤油とお葱を
玄米ご飯(80g!)にぶっかけ♡

長芋も、大根おろしも大好きなので
さっぱりピリリと美味ー♡
ご飯の3倍量飲むように食べて、
お腹いっぱい!
(だから、いくらヘルシーでも
お腹いっぱい食べたら、あまり
意味が無いんだってね!(。・m・)クス )





ケンちゃん 特濃豆腐に
紀州梅、茅乃舎のポン酢♡
まいうー!ヽ('∀'*)ノ


この爽やかポン酢、
千切りキャベツや
豚カツなんかにも合いそう♡


私は夏野菜(茄子やエリンギ最高!)を
お魚グリルで焼いて
ポン酢でいただくのが好きなので
年中、ポン酢が大好きだけれど。

お鍋の季節の
お歳暮候補に入れよっと♡





茅乃舎つゆは、 甘みも感じるけど
塩分が強い、めんつゆで食べるには、
いつもの(過去記事)の方が好み♫




麺つゆは、お豆腐に
かけたりお醤油っぽく使う方が美味し♡




ショッパーは、以前のままでした。
いつ、水野学さんデザインの
雫マークに、変わるのかな?
ミッドタウンのお店だけかしら?


お出汁からハマッた
何でも美味しい 茅乃舎さん♡

地元の方も、
なかなか予約が取れないとおっしゃっていた
福岡のレストラン
茅乃舎(茅の舎 かやのや) [食べログ]

行ってみたいなぁ。(*´艸`*)




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*