パンケーキ&かき氷『雪ノ下工房』



映画の後は、
この春OPENした『雪ノ下』の新店へ。
私は、国産レモンのパンケーキ♡
香りが良くて、上に乗ってるかき氷チックなジェラートがまた美味し♡



『雪ノ下』の方は、とてもお店が小さく、遅刻厳禁、完全予約制で
前日に、予約分の材料のみ運び入れるとのことで
ぱっと時間の空いた時に気軽に行けないある意味敷居の高さがネックでもあり、
その分並ぶ必要が無いのは利点でもあり。

新店は、逆に予約無しで気軽に行ける分
行列必須。日曜なので覚悟していましたが、既にかなりの行列。




白桃のかき氷お目当てだったのですが、並び始めてすぐSTAFFの方が
「申し訳ありません。この辺りの方から多分氷が終わりになると思います」
と言いに来てくださいます。
仕方ない。チーズのパンケーキにしよう♡




待ち時間にメニューをくださったので
開けてみると、がーん(||゚Д゚) 売り切れ。




練乳ミルクも売り切れ。




程なく、かき氷 完売の 貼り紙。



待ち時間を使ってメニューを激写。
どんな感じのメニューがあるのか
まだ行った事のない方の
参考になれば♡
でも、どれも美味しそうで迷いますよ♡















I子さんの
「京都森半の抹茶を使ったケーキ」

分厚いパンケーキで比べると、星○珈琲は周りが硬くて中が柔らかいけど
こちらは、スフレみたいにふわふわ。
シロップがまた美味しい(*´ڡ`●)♡♡♡




私は、ダージリンセカンドフラッシュ。
美味しかったです。

I子さんは、ハンドでペーパードリップしてくれる
ブラジルコーヒー。
ちょっと温いのが残念ですが
苦味がガツンと来るのではなく
驚くほどスッキリした飲みやすいコーヒー。
コーヒー嫌いな人でも飲めるかも?





かなーり怪しげなお店ばかりある
ディープな立地に、
元喫茶店を殆ど手を加えず再利用した雰囲気のお店。
このロケーションとこの箱で
これだけ男性も多く並ぶのだから、
お味は間違いないだろうと
折角来たのだからと並んだのですが。
(1時間10分!平日をオススメします。笑)

並んだ甲斐のある美味しさでした。
味・お店の方の笑顔・ボリューム・コスパ 全て良しでした(●ↀωↀ●)✧



映画付き合ってくれたからと
I子さんにゴチになりました。
私の方が泣いてたのに。。
どっちが姉なんだか。。


雪ノ下工房 [食べログ] (予約不可)

雪ノ下 [食べログ] (完全予約制)



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big