--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/16

長寿饂飩 つるかめ



麺が見えませんが、
天丼じゃないよ。笑






海老天ぶっかけ
普通盛り。

大海老2本に
いんげん、にんじん、蓮根、
かぼちゃ、さつまいも、茄子。



ダリ「人参て、揚げると
こんなに甘いんだねー!」

主人「かき揚げにも入ってるやんか。笑」

ダリ「あ、そうか!笑」




主人: 海老天ぶっかけ
大盛り


ボリューム どんだけー!!!笑
丼の9割が、麺ですけど!

いつもなら、これにおにぎりでも
付ける所を付けなかったから
大盛りにしたらしいけど、
さすがの主人も、あまりの麺の多さに
最後の方は、飽きるほど。笑





平麺なのにコシがあります。
麺に塩分は、殆ど感じられず。
赤ワインと白ワインのぶっかけだしは濃すぎず薄すぎず、甘みはほとんど感じられず。

その代わり
人参でさえ大いに甘みを感じる
お野菜の天ぷら。というバランス。

天ぷら意外にも衣は硬めでパリパリ。
麺の美味しさより、天ぷらの美味しさとボリュームに、インパクトあり。
次回は、私
舞茸、玉子天、かしわ天、
を食べると決めてます。笑

もしくは1日6食限定の
トロロと温泉卵入り、
豊橋カレーうどん か。



大食漢の主人でも、大盛りは多かったので
次回はかしわ天 普通盛りか、
普通のカレーうどんに白ご飯
と、決めたそうです。笑


天ぷらを食べに行く
おうどん屋さんといった感じ。

おうどん自体は
樋之池の 『友庵』(過去記事)が
繊細で、女性的、セレブ的なら
こちらは、ワイルドで男性的なイメージか。


サラリーマンで
いつも行列しているので
気になっていましたが、
このボリューム感に
その訳が分かりました。




つるかめ 長寿饂飩
(チョウジュウドン ツルカメ)
[食べログ]



関連記事

