なると金時♡



徳島に住む
主人の学生時代の後輩から
秋のお便り♡




(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオー
大きいねぇ。
(何時ものことながら
ヒナが大きいので、
大きさが伝わりにくい。笑)




まずは、やはりシンプルに蒸す。
切らないと
蒸篭にも鍋にも入らない大きさのため
蓋が閉まる小さいものばかり集めて
蒸篭蒸し。なぁたんの分に、
1本は、お塩ふらずにね。
蒸すだけで甘い♡


男性は(私も。笑)
甘いさつまいも料理は
あまり沢山食べれませんよね。
なるべく、
甘くないレシピを検索。



さつまいもサラダ (cookpad)
塩昆布を入れるアイディア。
バターで炒めると、相性が良いね~





カルボナーラ
らんらんランチに。





タモリの生姜焼き (cookpad)
の、付け合わせに♡
雑誌 LDK( 過去記事 )で、美味しい生姜焼きと
美味しくないレシピの生姜焼きを
特集してて
小麦粉で旨みを閉じ込める
タモさんのが美味しいレシピに。

あの雑誌、良いか悪いかどちらかを
きっぱり取り上げてるから、
愛用品や愛用レシピが載ってると、
「わ!どっち!?!(◎_◎;)」
と、ドキドキする!心臓に悪い。笑
(世界の柳宗理 のナイフは、
切れない!と言い切ってたし。苦笑)




さつまいもと大葉とクリチのベーコン巻き (cookpad)
しかし、1/3本しか消費できず。笑


グリーンサラダはオリーブオイルと塩胡椒で。
肉厚のブリが手に入ったのでお煮付け、
海老ケチャップ、玄米80g、
ワカメとサツマイモのお味噌汁。




から揚げの付け合わせに。
さつまいもとツナのサラダ (cookpad)
ポテサラ風に、さらし玉ねぎ入れても良かったかも~
でも、これは、これで優しいお味*♫



さつまいもは、
食べ切れないので
義実家へもお福分けしました。




ハッΣ
そっくり!

イチジク浣ち・・

なんでもない。 ψ(`∇´)ψ」



ヒナ「やめなさいって!(◎_◎;)」




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big