--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/10

堂本剛 平安神宮公演 2013 9/14 ④



私があまりにも剛くん、剛くんと
騒いでるものだから、
気にならざるを得なかったのか、笑
友人がこんな呟きをしてくれていた。

今回のLIVEの事では無いと思うけれどね、
とおしえてくれたのは
以下のものである。







「昨夜なぜか堂本剛について検索してたら、ライブ会場でご婦人に『うちの剛を何時も応援して下さり有難う御座います』と頭を下げられた方のエピソードが載っていた。そしたら付いてた関係者の様な人に『一般人に喋りかけないで下さい!』と注意されてらした様で…とも書かれていた。
素敵なお母様だと思う。」




この episodeに、感動し (´;ω;`)ブワッ
もちろん、鼻高々に!笑
Retweetした私に。



『 素敵よね!お母様も場を見て
遅れてでもやって来たファンの方に
素直な気持ちを言われたんだと思う。
腰の低い母。
どんなに自分の周りが変わってもおごる事無くマイペースを貫き自分を強く持ってコツコツ頑張る息子にして
この母、と言う感じがしたよ。 』



ダリ「ねえ、このあなたのTweet 、
200件以上の人に Retweetされてるよ!笑」

特に剛くんのファンという訳ではない彼女
「じぇじぇじぇ!(◎_◎;)
怖っ!!!笑 」

剛ファンの熱さ、
舐めたらあきまへん。笑




息子を応援してくれるファンの方に対する
「礼」の精神は、
息子へ。そしてファンへ。
儀礼を重んじる心は、周りに伝わるものだ。
外見の事だけをとやかく言う外野は
相変わらず多いが、
この人のファンであることを
いつも誇りに思う。


もし私なら、びっくりして
お母様に、こう言ってしまうだろう、
「素敵な息子さんに育ててくださって
こちらこそ、ありがとうございます。」
と。

↑ 嫁気取りかい!! (°ε°*)フ°ッ!!




竹内くんの 祈祷も虚しく、笑
台風は近付き、翌15日、友人達は
やはりレインコートをかぶっての
LIVE観戦となった。
お昼間から、設営スタッフさん達が
何度も何度も 座席を拭いてくださっていたという。


仕事のシフトが決まってから、
LIVEの日程が発表されたため
「30分でも観れたら行く。けど、
着いた時に丁度終わってたら悲しいなぁ」
と言いながら、
チケットを申し込んでいた彼女達は。
結局 予想外に仕事がおし、
2人とも開始時間には間に合わず
雨の中、神戸から
新幹線とタクシーで駆け付けた。


終演後。


LINE。

友達2「もうそれはそれは悲惨な状況でしたが、なんとか帰りの電車に乗れました。」



'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

ええポッキーで、
ちょけてはるやん!
思ったより元気そうで良かったよ。

(*ポッキーはこの後
2人が美味しくいただきました。笑)




友達1
「いやぁ~。凄い雨でしたね。毎年、雨合羽着てますが。今年の雨は。別格でしたね。つよし君の素敵な言葉も。若干、朝礼台の校長先生のように、入ってこない感じに雨でした。ごめんちゃい。来年は、もっと無敵な合羽で行こう。」


昨日も校長先生みたいやったよ。笑
もう、無敵な合羽をLIVEグッズにしたらどうだろうか。笑
蒸れなくて、顔に雨が当たらない本気仕様
かつ、剛くんから見て可愛く見えるという
矛盾に応え得るもの希望。



「神社は、ゆったりとした時間が流れていて。心あらわれる。静かに。自分と向き合い。大切な人を思い。祈りをささげる神聖な場所。ここで表現する意味。つよし君の深さを感じる。」

「前髮絞りながら聴くライブは
新しい。きゃはは。そんな、
ちょっと、クスッと面白いのも、
野外の良さかと。」






翌日NEWSで流れる
15日夜からの雨がもたらす
京都の映像は
渡月橋がほぼ沈没しかかってる
凄まじいもので。

LIVEが中止にならず
3日間行えたことだけでも
奇跡だったのだと、恐ろしくなった。
改めて人間は、自然に敬意を払って
共存し続けねばならない。

今年もやはり1時間半の短いLIVEでも
京都まで行けて良かった。
剛くんと、バンドメンバーやSTAFFの皆さんと、
良いお席で観ることを叶えてくれた
友人達に感謝しながら。

来年も、神秘的な夜の平安神宮で
彼の声色が聴けたらと思う。
(諸事情あるだろうが、台風時期は
外していただければ より有難い。笑)




長文、最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
剛くんのくれる想いや愛を、
少しでもおすそ分けできれば 幸いです。




関連記事

