スポンサーサイト


結婚記念日 2



「退社後に会議だから、
今日中に帰って来れないかも。」
と申し訳なさそうに出勤した主人に。↑





会議中なのは分かるけど
コピペ返信する 夫。



そもそも
大事なはずのメールを
確認せず 送信し
変換間違いの妻。



どっちもどっちの
10周年。 (☝ ՞ਊ ՞)☝☞



現実的な話では
同じく新築で分譲購入した
夫婦2人暮らしのお隣さんが
近日内装クロスの張替えをするらしい。
10年目は新婚で揃えた家電たちが
いつ一気に壊れてもおかしくない。
そんな月日があっという間に流れた。



食いしんぼうの主人は、
ご飯さえ美味しければ
他のことは一切何も言わないので、笑

お友達たちのご主人の話を聞くにつけ
私は随分自由にさせていただいているなぁと
感謝していますが。

30年近く違う環境で育った者同士
たまには意見の合わないこともあります。


仮にも一度でも(笑)
自分が惚れた男の悪口を、
他人様に愚痴ることを
美しいことだと 思わない私は


ストレスをためない
(私のポリシー。笑)ため
腹が立つとすぐ、直接 本人に
「それはおかしいわ!」とか、
「もう、離婚じゃーい!!ヾ(*`Д´*)ノ」
とか、思ってることを
全部 言うのですが。笑


そして、
言ったら自分だけスッキリして、笑
はたと冷静になったら
どう考えても、短気な私の方が悪く。
忙しいのに、可哀想だったな~と
猛省して、何気な~く
すぐ仲直りするのですが。(子供か!笑)


「上等じゃーい!
離婚したるわーい!ヾ(*`Д´*)ノ」
とは、一度も
うっかり口を滑らせた事がない、
冷静で、相当 忍耐強い夫。笑
(ぐっと、大人)



夫婦とは、足りない部分を
お互いに補い、補われながら
生きることだと思う。

(・・・人として私の欠点の割合が
圧倒的に多いことは、
とうに、諦めてると思う。
もはや、菩薩の境地で。笑)




『新・堂本兄弟』秋元康



秋元「女の子は 出会うと
この人が運命の人じゃないかなと思い
その赤い糸を、
切れないように切れないように
一生懸命 大切にする。


ところが、偽物の赤い糸は、
大切に大切にしても
すぐに切れちゃうんですよ。


本物の赤い糸は、
もう大喧嘩しようが何をしようが
絶対に切れないんですよ。」



「例えば好きな人とドライブに行って
ちょっとトイレ行きたいって
言えないとか、
好きな人の歯に青海苔が付いてたら
付いてるよって言えるか言えないか。
言える関係の方が いいでしょ。」





『ハモネプ』中よし圭三




「♩縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかも 知れない」


(『糸』中島みゆき ’96 )



奇しくも
『糸』についてのお話を
立て続けに聞いて。
(バラエティ番組ばっかりで。笑)



『新・堂本兄弟』で
秋元先生の言葉に
なるほどねぇーーーーー!と思い、

『ハモネプ』を観て
「もう一回 結婚式したら、
歌って欲しいわー!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚」

と、
中島みゆき さんの 歌詞に
号泣するわたす。笑



いや、新婚の若輩者にはなかなか
響かないのかも知れない。
結婚生活を 重ねたからこそ
初めて 身に沁みる事なのかも知れない。





あと、単に
老化現象で、涙もろくなるのと。

(°ε°*)フ°ッ!!



◼︎ 『糸』bank band (YouTube)






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
