--/--/--


2013/10/24

ティファール デァフューザル クローバー



この日(過去記事) に買った
手前がフライパン 29cm
奥がウォックパン 28cm




楽天で色々と買い物しまくった後で
台風が近付いてて、!!(◎_◎;)
いつも多少のことなら雨に濡れながら
やって来る配達員さんに、
特に急がないからと連絡しようと思ったけど
予報より晴れて、本当に良かったです。。




使用例が分かりやすく
表現されたパッケージ。(*´艸`*)。

これだけサイズが大きいと、
特にウォックパンの方は
めっちゃ軽いって感じではないですが
他のフライパンよりは軽いのでしょうね。

サファイア加工のせいか、
表面はキラキラしています。





28cm ウォックパンで、
3~4人前(らしい)
白菜・ベーコン・チキンの
クリーム煮。




いくらでも食べれる
茄子とズッキーニのチーズ焼きと。
出張前のブランチに20分程で完成
(゚∀゚)♩



以下は、全て
フライパン 29cmを使って。




煮込むと身が縮むシーフードは
バター炒めして別添えに。
(CoCo壱番屋 方式)
海老はブラックタイガー(L)なので
フライパン大きい~。笑



フライパンが届いた日は
たまたま
シーフードカレーの予定の日でした。笑
サフランライスとともに。





BIGOTさんのバタール(細め)
3人前レシピが、1度に焼けます。
(我が家は、軽く2人前ですけどなにか。)




一晩卵液を吸ったフレンチトーストは
じゅんわーり♡




そして、真打ちメニュー
キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!!




紫蘇 ギョウザ♡



ニラ ギョウザ♡

新しいフライパンは
皮もこびり付かず、
ストレス無いわーーーーー!!

水分とにんにくたっぷりに、
ジュワッとカリッと焼けて
100円のミツカンのタレと
1000円の石垣島ラー油で笑
絶品 ♡ヾ(*´∀`*)ノ♡



ティファールの取っ手付き調理器具
(フライパン・ウォックパン)には、
10数種類位のシリーズが展開されており
シリーズ別に、使用素材・コーティング方法
・価格が、異なっていて
消費者で 性能グレードが選べるという訳ですね。

小さなサイズや他の形
も欲しくなりました。




色が嫌だったけど、届いてみると
さほど気にならないのは
made in FRANCE マジック?




フライパン 29cm
パスタは曲げずに
このままフライパンでも
湯がけますよ~。




1人らんらんランチも
あっという間(゚∀゚)♩




関連記事

