--/--/--

スポンサーサイト

2013/11/05

「和海」



やっと念願の
ラーメン屋さんに行けました。
鶏塩ミックス♡







平日なのに並んでます。
ご覧のようにすぐ隣に有料Pあり♡





炭を入れて置いてあるおひやは
嫌な臭いもせず、嬉しい心遣い。


夜の仕込みに時間がかかるのでしょう
お昼も短い時間しか開いてないので
回転率をあげるべく、席が離れるけど
取り敢えず離れた席に座って、
どちらかの隣が空いたらまた隣同士に
座らせてもらうパティーーン(パターン)でした。

狭い厨房に家族?3人で切り盛り
全員笑顔で手際良くお客さんを
さばいて行かれます。






主人は並んでる時から
決めてた ようで、
鶏しょうゆラーメンに
ふわとろチャーシュー丼。

私がオススメを訊くと
店主が笑顔で
「初めての方には、塩か、鶏塩か、
ミックスをオススメします!」
とのこと。
で、ミックスを (*´艸`*)

ほどなく夫婦並んで食べていたら
お隣の女性2人組は、
鶏塩に、卵かけご飯に、海老ラー油
なるものをかけて悶絶しておりました。

男性はほとんどチャーシュー丼か
卵かけも頼んでましたよ~。



魚介だしのつけ麺が
あまり好きではない主人

「あそこ(過去記事)よりこっちが好き!
初めて食べログ高評価と俺の味覚が
マッチしたお店♪ヾ(*´∀`*)ノ
ネギが大盛りに出来たら良いのにな~」

ですって!!
何様!?('('('('A` )笑




柔らかい鶏肉、トロトロの焼豚、
噛み応えのあるしっかりした縮れ麺
塩でもコクのあるスープで
シナチクも美味♡
スープにしゅんだ部分とサクサクの部分が楽しめるお麩がユニークです。

美味しかった~ (○´∀`○) ♩






和海(なごみ) [食べログ]



関連記事

