スポンサーサイト


堂本剛独演会「小喜利の私」大阪松竹座 11月1日③


(写真は新歌舞伎座 :めざましテレビ)

前回からだいぶん
日にちが空いてしまいまして
需要がどれ程あるのか測りかねますが
しれっと続きをアップしますよ~笑




(嬉しそうに顔ハメ写真を撮り笑、
グッズを買い、着席)


ダリ「ねえ。セット、これだけ?
あの真ん中の小さいちゃぶ台に
ポツンと座って、お話しするの?笑」



友人1「そう!凝ったセットも無し、
ただただ座って話すねん!笑

光ちゃん(shockとソロ)なんて
何十人もプロダンサー
(外国人・元宝ジェンヌ含む)雇って
世界的に高名な振付師に振り付けてもらって
何度も何度もセットチェンジして
照明にもこだわって
ダンスして、吊られて、階段から落ちて
怪我して、痩せて!(過去記事 参照)


それやのに『小喜利』と、チケット代金
1000円しか 変わらへんなんて!
。・゜・(ノД`)・゜・。



剛なんて、声も張ってへんし!( ̄^ ̄) 」

↑ホンモノの落語家ばり発声を所望w


ダリ「あはは!
それ、友人2も 言うてました。
『けど、おもろいから
“振り込め”してしまうのよねー
( ̄▽ ̄)!』って。笑」



友人1「そやねん!おもろいから、
しゃーないねん、これが!

去年Xmasに京セラドーム、
大晦日に東京ドームでカウントダウン、
真夜中に小喜利、
元旦に光ちゃんの誕生日コン。
フルコース行ったけど。
小喜利が1番おもろかってん!(≧∇≦)



ダリ「第二十四回 って書いてある!
今日が、24回目!?」

友人1「第1回目から、
24(つよ)回て、書いてあるねん!」

ダリ「笑」


友人1「今日の天声さん、誰かなー?
竹若さんがいいわ。
おもろい人が良いから!((o(*゚▽゚*)o))♩」

↑ お笑いに厳しい人





始まりました!!o(^▽^)o
プロジェクターに
剛くんの顔写真が映し出され。

毎回異なる
この日のキャッチコピーは
『浪速の狂犬』
会場「笑」

その中央下に
横向きのシルエットが 映し出され
そこから 決めッ決めの顔で 登場。
会場「キャー♡」
(どんな面白い話してくれるん?と
期待に満ちた顔で拍手)

机の前方に立ち、パンツの両サイド摘み
片足を後方へずらし、お姫様 挨拶。
会場「笑」

剛「僕、“浪速感” 無いですけどね。
このキャッチコピー、
上手く行ったことない。
あと、お願いですから、
この写真は嫌です。
普通はハネるやつでしょ!」


↑ 確かに、ジャニーズタレントとしては
まず使ったらあかんやつ。
悪意のある写真。笑


天の声「ちょっと、ちょっと!」

友人&ダリ(この声は、まさかの西野!
Σ (°_°)(°_°) )

会場 「ザワッ」
( 天の声に、キングコング西野くん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! )

↑ 一声ですぐ分かり、大喜び


剛「西野と、信州旅行もええなとか
楽屋で 1時間半、始まる直前まで
話してましたから。」

(剛くんの奈良弁?「おとな」
のイントネーションで、「にしの」)
西野「ひゃひゃひゃ!楽屋トークの
時点で、声枯れるってゆうね|( ̄3 ̄)|」


・・・あの可愛い楽屋の入り方の後、
人がキューン♡となってた間、
そんな事しとったのかいッ!笑


剛「開演5分前やのに、マネージャーが
偉い人を誘導しに行ってて、居なくて。

仕方ないから、差し入れでいただいた
ロールケーキの残りにラップかけたり、
おいなりさん(←豆狸かな?)ゴムして
自分で冷蔵庫に入れて・・とか。
全部、僕がしましたから(*●△●)w」

↑ 長い一人暮らしで
身の回りの事は一通り自分でできる
スーパーアイドル。



西野「それにしても、この独演会 1週間で9回も
やってるんでしょ?!凄いなー!!」

剛「凄いって言うか、アホですよ。」
西野「アホですね、アホが仕上がってる!」

西野「あなた、もっと僕を
『小喜利』に呼んでくださいよ。」

剛「僕、毎日吉本さんに行って
西野が天の声に来てくれるように
土下座してますから。
今日も頭下げてから、ここ来てますから。」


西野「笑。難波の吉本?」
剛「京都花月や!」

西野「京都、もう無いわ!」

↑楽屋トークでウォーミングアップ済み
でノリノリのせいか、
天声さんやのに、ごっつ偉そうw(^^;;

剛&会場「笑」


剛「西野を押してるんやけど
なかなか決まらないんですよ。」

西野「あなたの押しがまだ足らんねん!」

剛「ほら、『はねるのトビラ』
とかあって、忙しそうやし・・・」

西野「『はねる』終わったんや!」

会場「笑」

剛「終わったん? なんで!?」
西野「視聴率が低かったからでしょ!」
会場「笑」

剛「視聴率低かったん?」
西野「最後の方、低かったの!
それ、掘り下げな!
なんで、ここでwwwwww」


剛「(傷口に塩を塗り
したり顔でにやにや ♪(´ε` ) )」

会場「笑」


西野「またフリートークだけで
もうこんな時間や!
はいはい、始めますよー!(^^;;
僕が天の声の時、喋ってばかりで、
題数少ないって、
いつも怒られるんですから!」

剛「笑」

西野(小喜利とは?の、説明をする)

欽ちゃんの仮装コンテスト風に
左右対の電灯が
全部 点いたら満点。

西野「上手いとか、どうこうじゃなくて
“ 僕が ” 面白いと思ったかどうかで
点数付けますからね!」

↑しかし、元々笑いのツボが似てる
仲良しさんの上に、ゲラな人。

剛(ペンを順番に出し、
可愛くちょんちょん並べる )

1階の後方席でも、大きな目を
楽しそうに細めて笑ってるのと、
ツヤツヤなお肌が見えましたよ♡♡


西野「お題:ジャムおじさんに
アンパンマンがブチ切れ。なんで?」


(シンキング&フリップボードに
イラストや文字をサラサラと描く剛さん。)
私なんか、何も思いつかない間に
すぐに描き始めるのが凄いなぁ。
そしてそのボケに客席が笑うより早く
間髪入れずに突っ込む西野くんも、
やっぱりプロのお仕事ですね♩



西野「あ~♩ 今日楽しいなあ~(*^^*)♩」
剛「(描きながら)
ヒートテック着てるからや。」


西野「ぎゃはは!言わんでええねん。
“楽しいなぁ” 言うたの。」

剛「“暑いなあ” って言うたんかと。
(天の声は客席から見えないからって)
手抜きで、
今日、ヒートテック着てますから。」

↑お客さんにバラすw
西野「がはははは!」


西野「いやぁ、
ほんまにイイお客さんですね。
こんなんで、めっちゃ笑ってくれて。
満足して面白かったわー!言うて
帰ってくれるんでしょ。笑

剛さんがフリップ描いてる間も _φ(・_・
客席は放置されてるのにww」

会場「笑」

剛「こぎりの“こ”は、
孤独の“こ”でもあるなと。笑

最初は元旦の真夜中のにゆるい時間に
ゆるく始まったはずの、この小喜利。
こんな長い期間やるなんて
イベント化して来てて、大変なんです。
僕ひとり孤独。【孤】喜利になりそう。
僕が書いてる間、お客さんも、孤独。


僕が知らん間に、会社の中で勝手に
『小喜利』の海外公演が、決まりかけて
ましたからね。

間に通訳の人入ってもらうっていう。
結果的に、僕が面白いこと言っても
通訳が上手い事言うた、
みたいになるから嫌や、言うて
なんとか、阻止しましたけどね!」

会場「笑」


西野「さ、出来たみたいですね。」
「お題:ジャムおじさんに
アンパンマンがブチ切れ。なんで?」


剛「答え:ジャムおじさんが
あまりにノーコン (トロール)だから」


(ジャムおじさんが投げた、新しい
アンパンマンの顔が、ポーンと
明後日の方向に飛んでいく絵)

西野&会場「笑」→ 8点


次々に思い付いて
フリップに書いては出す剛さん。

剛「答え2:飛距離が近すぎた。」

(地上で、すぐ隣に居るアンパンマンに
ジャムおじさんがポンと顔置いてる絵)

会場「笑」
西野 →【満点】

あははは!オリジナルだけでなく
アンパンマンの絵も上手い!(≧∇≦)笑



西野「お題:裁判で、
勝訴以外の結果を書いてください」


剛「答え:(お習字で半紙に書いて)

『あっそう』」


→【満点】


西野「良い顔してた。
『あっそう』感が良かったですね。」


剛(満足気に半紙をそっと置き
可愛く、うんうん頷く)



お習字描いてる剛くんを、
微笑みながら静かに見守る
図書委員に対し

西野「しっとりした、良いお客さんを育てましたね。
普通ジャニーズの人って、一挙手一投足
キャーキャー言われるはずなんですけど!」

会場「笑」



西野「お題:この絵で一言」

(ピンクの服着たサザエさんが、
こちらに勇ましく向かって来る絵)

西野「えー。マスオさんとジャムおじさんは
同じ声優さん。
タエ子さんは22才で、ノリスケさんは
25才だそうです!」

(描いてる間に、繋ぎでマメ知識を
ちょいちょい挟んでくれる)
会場「へ~!」

剛「答え:(パーマンの主題歌で)

♩パッパッパッパ
パーマンじゃ、ないのよ
サザエよ~♩

(↑歌とてる!
左下にパーマンのイラスト)

1人で肩を震わす剛さん。笑

→ 4点

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)


ややウケだったが、にやにやしながら
また筆を走らせる剛さん。

西野「お!まだ行きますか。
お題:この絵で一言。」


剛「答え2:♩ピンクの服を
見せつけてるのよぉ~♩」


→ 7点 に上がる


( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

↑ わたす達は絶対に笑わない!
 本当に「面白いね!」と思った時しか!

(カップヌードルCM風に)



西野「ふふふふふ!
あ!まだ行きますか!
今日調子良いですね、いいですよ~!
お題:この絵で一言」


剛「答え3:


『 Ta ca ta 』


MAXの新曲 」



→【満点】


あはははは!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ、私的にツボで
この日1番 仰け反って 笑った答え!




↑ 剛さん、このポーズね?笑

* 歌番組を見ないあなたへ。
今年 話題の曲、MAXの 『Tacata’』。
歌詞も振り付けも面白いの。

だって、
「♩ユニバーサル言語 Ta・ca・ta」
って、意味分からんし。(≧∇≦)笑

次週の堂本兄弟のゲスト
椿鬼奴 × MAX=鬼MAXだから、
是非 観てね!笑


なかなかUPできず、
終わってしまいました。こちらを観てね


MAX 「Tacata'」MV原曲鬼奴 Tacata’一般女性一般男性(YouTube)

ふはははは!一般の方、忠実に再現!
忘年会にぴったり。

┌|≧∇≦|┘♩┌|≧∇≦|┘♩ ┌|≧∇≦|┘♩

OH!カモーン♩





西野「お題:何を言ってるか通訳して下さい」

(TOEICのリスニングのように、
ヨーロッパ圏外の?外国語が流れる)

剛「ぽ・・ぽぽぽぽ?」
↑しばらーく長いこと悩む。
西野「うっとぉしい顔!笑」

剛「答え:右手で ポポイッサー
ポメラニアン・ショー」


→ 9点

(長いこと悩んだ割に
意味不明な事を言って
さらっと流そうとした剛さんに)

西野「ポメラニアン・ショーの説明
お願いします!笑」

剛「鼻の上で玉を回したり、
ハウス!!って言ったら、小屋に帰る」

西野「ははははは!」

→【満点】


剛「この独演会終わったら、皆で
携帯のアドレスの取り合いですね!

【 migitede - popoissa 】

(ポイポイと、捨てる仕草)」

剛「(客席を見て)誰がアドレス
取得するのかな~♩」

↑それはやっぱりフリですか剛さん(^^;;


西野「今日、どこかで彼は
『ポポイッサー』被せてくると思います!」


剛「笑」
(芸人の親友にまんまと今後の行動
見抜かれ 突っ込まれ、嬉しそう)




西野「お題:この後、松竹座で行われる
シークレットイベントの内容は?」


剛「答え1:
長渕剛の 小喜利でピーピーピー 」




西野「お題:この後、松竹座で行われる
シークレットイベントの内容は?」


剛「答え2:

西野亮廣 の
タルタルソース 試食会。」

西野「笑」
→ 9点

剛「タルタルソース師匠と、二人で
タルタルソースを 試食する会」

剛「エビフライとか無し。
タルタルソースのみ。

タルタルソース師匠は
フリーランス、64歳。



↑ 妄想設定が止まらなくなって
自分でツボに入ったようで笑ろてる。

会場 (この日一番の)「大爆笑」

西野「'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、」

(タルタルソース師匠の
プロフィール追加で)→【満点】

剛「タルタルソース師匠は
高音ボイス。

相槌は、『そうっス!』(ソース)」
(肩を震わす剛さん)

西野「師匠、今日は飛行機で?」
師匠『そうっス!』
・・・新幹線で来ても、
師匠『ソーッス』ww



西野「あははははは!

いい加減にしなさい!笑」




西野「あなた!悪い癖ですよ!
滑ったら、大喜利じゃなくて、
力技(べしゃり)で 小刻みに点を稼いで
なんとかすんの、やめや!(≧∇≦)」


剛「だって滑ったら
寝られへんくなるもん。/ _ ; 」


↑ もはや、芸人

会場「可愛いッッッ! \(//∇//)\ 」

↑ ちょいちょい、心の声が
大声で漏れてるお客さんいましたよ!笑



剛「ちなみに、
昨日の小喜利の・・

『お題:
高倉健さんが、たけし軍団に入ったら
ニックネームは?』

『 ポップ高倉 』

って答えは、
自分で おもろ過ぎて
昨日、帰ってから思い出し笑いした。笑」


剛「おいポップ!!」
(たけしさんのモノマネで)




西野「あはははは!

ほんま今日、楽しいなぁ!!*\(^o^)/*」

↑何度もそう言ってくれてましたよ。




銀テープが飛び、前半終了。
BTタイム説明。


剛「気持ちよくおしっこして来て下さい。
トイレ、一緒にします?」


会場「 \(//∇//)\ 笑 」





に続く。





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
