スポンサーサイト


お墓参り♡



父の誕生日に、お墓参りへ♡
猛暑と真冬のお墓参りは本当に辛い。
春と秋がやっぱり作業もはかどるし
清々しいですね。



お気に入りのイタリアンは
前々から予約してなかったので
やはり満席。
カンブリア宮殿見てまた食べたくなった
大戸屋へ。笑




「チキンのかあさん煮定食」
少なめ雑穀ご飯に、とろろをプラス♡

和風のかつとじみたいで、
お出汁が美味しくて、お野菜も入ってて
好みのお味~。
一番人気の
「鶏と野菜の黒酢あん定食」は
美味しいけど味付けが少し独特だったから
私はこっちのが好き♡




TVでやってた自家製 大根おろし機で
擦りたてのお大根*♫

メニューの写真、盛り付け、器
どれを取っても美しくてこだわりが
感じられるけど
元料理人の社長はお味も
こだわり屋さんのグルメさんですね。

ほっこりして美味しい。
やっぱり和食の家庭料理は
日本の誇れる文化よね~。







少食で甘党I子さんは
「炭火焼き鶏の親子重」。
炭の香ばしい香りがする。
I子さんはやっぱり鶏の甘酢が好きみたい。
自宅で食べれないからここぞとばかりに
お肉を食らうI子さん。。



ご飯少なめを注文しても
多くて、残すのは申し訳ないからと
私に食べさせたあげく
(甘いもの食べてないのに太るがな!)

勿論 パフェ頼んでましたよ。。
紫芋のパフェ目当てで入店した彼女
アイスが解凍してないとか言われ
「黒糖生クリームとラズベリーのパフェ」
私はコーヒーのみ。

リーズナブルで美味しいから
全部メニュー制覇したいな。笑





また年末には
お墓参りに来るからね~*♫
(タイトルお墓参りじゃなくて
大戸屋にするべきだったね。)



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
