スポンサーサイト


「JAMES MARTIN」 FRESH SANITIZER



ノロウイルスによる食中毒は
11月から増え始め、
1月頃にピークだそうです。
インフルエンザやノロが流行る前に
除菌用アルコール製剤を 取り寄せました。





主人の知り合いからいただけることもあり
左側のものを毎年使っていましたが、
インテリア性においては
比べるまでもありません。笑


出しっ放しにして
頻繁に使いたいものですから
キッチン、お手洗い、おトイレ、リビング
どこに置いても問題ないのが嬉しいです。




11月14日放送の
「カンブリア宮殿 株式会社 フォーシーズ」
を見ていたら
宅配ピザ日本一のピザーラの厨房でも
使われてるのを発見。
裏を向いていますが
おそらく、JMですよね♩


誰にでも感染する恐れがあり
嘔吐、下痢、腹痛、発熱を引き起こす
ノロウイルス。
嘔吐物、便には 大量のウイルスが含まれていて
完治後も1週間もの間
便には大量のウイルスが排出されるそうです。

嘔吐物や排泄物の処理をするにも
マスク、手袋を着用しなければならないほど
僅かなウイルスでも感染力が非常に高いため、
感染している人が
手洗いを十分にしないまま調理して
汚染された食品を食べただけで
感染、食中毒を引き起こすそうです。


有名飲食店、ホテル、病院で設置されている
確かな品質の高さと安全性も納得。
ジェームズマーティンジャパンさんに
実際に置かれている場所や、用途が
詳しく書かれています。
(PC版に切り替えてご覧ください。
三ツ星ホテル「ジョエル・ロブション」も
「ピザーラ」と同じ会社ですもの、やっぱりね。)
ジェームズマーティンジャパン(楽天)


上記は、送料や
複数買えなかったりがネックなので
私は、今回ケンコーコムさんで購入しました。


スプレーボトルを
キッチンと、ヒナさんのおトイレ周りの掃除用に。
ポンプタイプを、洗面所に設置しました。


ただでさえ冬場に家事をすると
手指が荒れがちで、
こういうハンドサニタイザーは
手がパサパサになり
あまり積極的に使いたくなくなってしまうのですけど
こちらはちゃんと
消毒液の香りがしながらも
手指にも優しいので
追加でポンプタイプを
お手洗いにも置きたいと考えています。
使っている企業も多く、
詰め替え用もあり、
将来もずっと使えるのが安心ですね。



ジェームズマーティン
フレッシュサニタイザー (楽天)

◼︎ スプレーボトル 500ml
◼︎ シャワーポンプ 1000ml
◼︎ 詰替用 4L20L




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
